2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

Paris -day3-

この日は朝からちょっと雨がち。
VANVESの蚤の市に行ってきました。
IMG_4933.jpg

道路に落ちた葉さえ素敵に見えてしまう。
IMG_4934.jpg

蚤の市には可愛いものが一杯。
見て歩くだけでもすごく楽しい。
20061129183537.jpg
20061129182523.jpg
20061129183443.jpg

ここで出会ったワンコ。
お店のマダムに毛布を掛けられていた3匹。
IMG_4955.jpg

トイプーのクリスティーナちゃん。
私のことをすごーく気に入ってくれてずっと両手を私の腕に絡ませて帰らせてくれませんでした。
マダムも困り顔で「よっぽどあなたのことが気に入ったのね。」と。
IMG_4957.jpg

ランチはカフェ・ド・コメルスにて。
エスカルゴと長ネギのポワレ。
エスカルゴが最高に美味しかったです。
パンでソースを頂いたのですが、いくらでも食べられる!
メインはまだなのに・・・。
20061129182817.jpg

メインは鴨とラムを。
どちらともとても美味しかったです。
20061129183340.jpg

ちょうど斜め前に銀髪のマダムが一人で食事に来ていました。
前菜に生牡蠣を食べる姿がすごくカッコいいのです。
メインはポトフを頼んだようでこれも一人でペロリと平らげた様子。
そんな一人で颯爽と食べている姿がとても素敵でした。
ここのお料理、私はこの旅行中行ったレストランで一番好きな味でした。

おなかが一杯になった後は腹ごなしに散歩。
このころには雨が上がって青空が。
とても気持ちいい。
IMG_4965.jpg

アンヴァリッドのドーム教会。
ナポレオンの棺が納められています。
IMG_4968.jpg

なんのことのない公園。
でも、どこでも絵になってしまうのはパリだから?
IMG_4974.jpg

最終目的地、オルセー美術館に到着。
IMG_4984.jpg

つづく

人気ブログランキング

20:20  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

Paris -day2-

フランスは3度目。
でも田舎や地方都市に興味があった私はいつもパリは駆け足で通り過ぎてしまっていました。
ルーブルも以前行った時チケット売り場が長蛇の列で断念したことがあったため、今回はミュージアムパス4日間をあらかじめ購入し開館に間に合うように早めにホテルを出ました。
20061128190559.jpg

まずは逆さピラミッド。
ダビンチコードの影響でこの前で記念撮影する人が絶えずなかなか写真が撮れなくてやっと撮れた一枚。
IMG_4916.jpg

人が少ないうちに、とまずミロのビーナスと
IMG_4917.jpg

モナリザを見に。
ん?モナリザって白黒だった?
IMG_4920.jpg

いえいえ、これは案内板。
これをたどって行くとモナリザに会えます♪
ちなみにモナリザは撮影禁止です。
ミロのビーナスもモナリザもまだそれほど人が多くなかったので比較的ゆっくり見ることができました。
IMG_4921.jpg

ルーブルをはじめあちこちの美術館で時々こんな光景を見かけました。
小学生の課外教室みたいです。
小さいころから本物と触れ合うことができるなんて幸せですね。
IMG_4925.jpg

広大なルーブル。
3時間ほど回ったあと一度外にでてランチを。
うっかりうなぎの野田岩の前を通りがかって、引き寄せられるかのように入ってしまいました。日本からだとパリまできてうなぎを食べなかったでしょうけど、台湾からなので美味しい和食にも飢えていたのでした。笑
20061128191848.jpg

午後もみっちりルーブル散策。
ルーブルにどっぷり浸った1日でした。
IMG_4929.jpg


づつく

美味しいおみやげ
Patrick Rogerのチョコレート。
絶品です!
IMG_8488.jpg



人気ブログランキング
20:47  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

Paris -day1-

香港経由エールフランスでパリへ。
パリに着いたのは朝6時。
まだ真っ暗です。
ホテルについてまだ暗かったらどうしよう・・・と心配していたのですが、ホテルに着いたのは8時、もう明るくなっていました。
早い時間だったためチェックインできず、荷物を預けて外へ。

あらかじめ調べておいた金曜日に開いているマルシェへ行ってみることにしました。
どの国でもそうですが市場めぐりをするのが大好き。
20061128043040.jpg

20061127210705.jpg

20061127211446.jpg

マルシェを出てふと空を見上げるとこんな青空が!
秋のパリはとても寒いと聞いていたけれど、心地よい寒さであんなに寒さに対して不安だった自分を笑ってしまいました。
サンジェルマン・デ・プレ方面に向かって歩くことにしました。
途中カフェで少し休憩。
IMG_4877.jpg

向かった先はダビンチ・コードでおなじみのサン・シュルピス教会。
左側が工事中でしたが中には入れました。
IMG_4887.jpg

おなかが空いたのでモンパルナスにあるクレープ屋さんTy Breizへ。
満席でしたが、しばらく待つと席に案内されました。
IMG_4893.jpg

オーダーしたのは卵とチーズとハムのガレット。
サラダとシードルと一緒に。
こんなに美味しいガレットは初めて。
美味しくて美味しくてパクパク食べましたが・・・最後まで食べられませんでした。こう見えてかなりのボリュームです。
本当はデザートのクレープを食べたかったのですがとても無理でした。
IMG_4894.jpg

この後、ホテルに戻り休憩。
日本からやってきたYちゃんとホテルで落ち合いました。

夜はお目当てのレストランが満席だったので適当にレストランを探して入ってみました。
ステーキと魚を頼みましたが、ステーキが焼き方がとても上手くて絶品でした!
ワインはお勧めを聞いたらボージョレーは?と。
そうか、ボージョレー・ヌーボー、もう解禁されたんでした。

つづく

人気ブログランキング

テーマ : フランス ジャンル : 旅行

17:16  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

帰って来た!

みなさんお久しぶり。さくらんぼです。
ままがいなくなってちょっと寂しかったけど、よく考えてみたら今までも何度かいなくなっては戻ってきていたからもう慣れたよ。
ぱぱと毎日楽しくラブラブの日々も終わり。それもちょっと寂しい。
IMG_5318.jpg

「さくらんぼ、ちゃんとお留守番できたんだってね。おりこうさん。」
だって。
当然だよ。エッヘン 

スーツケースからは嗅いだ事のない香りが詰まっていたよ。

IMG_4967.jpg
 
 
20061126234448.jpg

ままが見せてくれた写真。
こういうところに行って来たんだって。
さくらんぼが住んでいる所と随分雰囲気が違うね。
次回からままの旅行記が始まります。
さくらんぼのブログのはずなのに

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

19:18  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

ダンボ!

カットに行ったんだ。
耳はほとんど切らないで顔をすっきりさせたら、ままが耳が大きくてダンボみたいになったね!っていうんだ。
ダンボって・・・?
IMG_8364.jpg

え!?
かわいいじゃん!
img_1497772_23637984_0.jpg

どうですか?
似てる?
ままが「さくらんぼ、ダンボちゃんみたいに笑って」って言うけど、カット後は疲れてるんだよ。
いちいち笑ってられないよっ
IMG_8371.jpg

明日からままは旅行に出かけるんだって。
さくらんぼはまたお留守番・・・
少しの間父子家庭になります。
ぱぱ、よろしくね。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

15:35  |  カット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

道路がキライ?

最近のさくらんぼ
公園でのお散歩は問題ないのですが
道路のお散歩を嫌がるようになってしまいました。
2,3歩歩くごとに止まってしまいます。
最近公園で散歩してばかりだったから普通の道路が怖く感じるようになってしまったのかな?
IMG_4608.jpg

近所の公園の木がピンク色でした。
IMG_4612.jpg

お花をアップしてみましたが・・・
何の花でしょう?
IMG_4617.jpg

あ、こっちにもピンクの花が!
IMG_4611.jpg

優しい色のハイビスカスです。
最近涼しくなってきたなぁ、って思っていましたがまだあちこちハイビスカスが咲いていました。
テレビで気温を確かめてみたら今日の最高気温29度でした。
涼しいなんて言ってられないですね。
20061113200021.jpg

「さくらんぼは公園でのびのび散歩がするのがすきなんだよ!」

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:28  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

みんなで散歩

今日はぱぱがお休みだったので夕方3人で散歩に行きました。
パパの前ではノーリードでヒールはカンペキです。(ホントは左右どちらかにしっかりつかなくてはいけないだろうけど)
さくらんぼはぱぱのまわりを行ったり
IMG_4794.jpg

来たり・・・
IMG_4795.jpg

おっ!
さくらんぼがままめがけてやってきました!
と思ったら横をすり抜けてぱぱのもとへ・・・
IMG_4796.jpg

そしてまたぱぱの周りを行ったりきたりしながら
IMG_4797.jpg

仲良く歩いて行きました。
IMG_4798.jpg

ぱぱとさくらんぼ、仲がいいのはいいけれど、アナタタチままのこと忘れてない?

傷心のさくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:55  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

さくらんぼも馬を見に

今日はままと一緒にドレッサージの大会を見に行ったんだ。
まま、乗馬に行くっていうのに買い物袋にさくらんぼを入れてバスに乗るってどういうこと?
IMG_4715.jpg

今日のベストショット!
お馬さんがこんな面白い顔して歓迎してくれたよ♪
IMG_4717.jpg

ままの大好きな王朝と・・・
王朝は優しいコだよ、って聞いていたけどちょっと怖い。
とりあえずペロペロ挨拶したけどね。
IMG_4736.jpg

ドレッサージの参加者はほとんど台北からでした。
台湾乗馬の第一人者と言われている人でオリンピックの解説などもしている人も来ていました。
その他にも台湾中の大金持ちが!?
IMG_4742.jpg

今回も大きくて美しい馬が見れてしあわせ
IMG_4743.jpg

大会が終わった後、この乗馬クラブのオーナーが美濃(メイノン)というところに連れて行ってくれました。(私、このクラブの会員じゃないのに・・・
美濃は客家人が多く住む地域でここは美濃を紹介する観光地です。
IMG_4768.jpg

クラブのオーナーとは知りあってもう2年になるでしょうか。
初めて行ったクラブにいる時のことです。
クラブを見学しに来て最も美しい馬をいきなり買ったのです!
しかもその時オーナーはまだ乗馬をしたことがなかったのです・・・
態度も横柄だったので
その時は「金持ちでヤな感じ~」と思っていました。

それから私がクラブを変えたらなんとそこに来てました。
しかもその時すでに馬を10頭くらいも買っていてそのクラブに委託していました。
その時は「金持ちはやることがでかい!」と思っていました。

しばらくして・・・
新しくクラブができる、と聞いていましたが、まさかその人がオーナーになるとは知りませんでした。
2年前は乗馬もしたことがなかったのに、いきなり馬を買ってそれから乗馬を始めて今やクラブのオーナー。ちょっと信じられないくらい金持ちなんですね~。

さて、さくらんぼは・・・
IMG_4772.jpg

ココハドコ?
あちこち連れまわされて疲れちゃったよ。
はやくおうちに帰りたい・・・。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:17  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

正義の味方?

公園に遊びに行ったらパピーのときに会ったポッキーちゃんに会ったよ。
ポッキーちゃんはさくらんぼより4か月年下の男の子。
すごーくおとなしくて犬が苦手なの。
IMG_4686.jpg

大きなワンがやってきた!
このワンは優しくて挨拶に来ただけ。
さくらんぼはいつも挨拶できるけど・・・ポッキーちゃんが怖がってる。
IMG_4687.jpg

わんわん!!
お前、あっちへ行けっ!

って飛びかかって追っ払ったんだ。
えっへん♪
IMG_4688.jpg

さくらんぼは正義の味方だよ!
ポッキーちゃん、悪者は向こうに行ったよ♪
・・・ポッキーちゃん・・・ひいてる・・・

そのうえ「みんなと仲良くしなさいっ!」ってままに怒られた。
グスン。

さくらんぼ


ままより
さくらんぼはひとりでいる時は他の犬ときちんと挨拶できるのですが、他の友達ワン(ラブのような大型犬でも)と一緒にいると自分が友達ワンを守ってあげないといけないと思うようで他のワンを蹴散らします。
正義感が強いのか縄張り意識が強いのか、本来ビビりなので内心怖がってるはずなのに・・・。
さくらんぼの不思議行動です。

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:21  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

馬術大会

思い起こせば今年の2月乗馬を再開したはずだったのに、5月からまたお休みしていました。
そろそろ涼しくなってきたので行こうかな・・・と思っていた矢先にある乗馬クラブで大会が行われる、と聞いたので行ってきました。

台湾の有名クラブからやってきた美しい馬達。
うっとりするほど美しいです。
IMG_4657.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4662.jpg

選手はほとんどコーチか小さいころから英才教育されてきた子供ばかりです。
こんな風に飛べたら気持ち良いだろうな~。
IMG_4669.jpg

IMG_4673.jpg

IMG_4674.jpg

IMG_4676.jpg

私の通っている乗馬クラブのコーチも来ていました。
久しぶりに色々話したのですが、ショックなことが!
なんと先月クラブが潰れてしまったとのこと。
クラブの広大な敷地は工場が建てられるそうです。
良い馬のほとんどがこの大会の行われているクラブに引き取られてきました。
しかし、一部の馬はまだ残っているそうです。
世話をしてくれる人はいると聞いたのですが運動する機会も少なく、太ってきているそう。
残っている馬の中には私が以前乗っていた馬も含まれています。
できることならせめて運動させたり、洗ったりしてあげたいけれど・・・馬主さんがいることなので勝手はできません。
何かできることはないか考えています。

もうひとつの乗馬クラブ、私が台湾で初めて乗馬を始めたクラブはもう半年ほど前につぶれてしまったそうです。
うちからも近くて良かったのですが良いコーチがいなく、馬の管理もあまり良くなかったのでやめてしまったところです。
この大会の行われている乗馬クラブは遠いので通うのは無理。
乗馬できるところがなくなってしまいました。

IMG_4681.jpg

懐かしい厩舎の匂い。
馬を見て歩いて行くと以前乗っていた王朝(という名前の馬)がいました。
私を覚えているのか顔を擦りよせて甘えてきます。
そうそう、この感じ。
馬といると本当に癒されます。

木曜日にはドレッサージの大会が行われるそうです。
台湾でドレッサージを見るのは初めて。
もちろん行くつもりです。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

13:27  |  乗馬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

バスに乗って

最近雨ばかり。今日も天気があんまり良くない。
たまにはバスに乗ってどこかに行こうか?だって。
どこへ行くの?
ワクワク♪
IMG_4620.jpg

バスに乗ってゆられてしばし・・・。
IMG_4623.jpg
IMG_4645.jpg

着いた場所は
空港でした~!
一緒に飛行機みようね、って来たのはいいものの・・・
飛行機が見えるところがないよ!
それにすごく閑散としてる。ここ、本当に国際空港なの?
IMG_4625.jpg

中を一通り見学して外に出たら芝生のところがあったんだ。
遊べば?
って言われたけど、
早くバックに入れて!
IMG_4628.jpg

国内線の方に行ったら人が一杯だったよ。
民族大移動?ってくらいみんな荷物を持ってる。
どこに行って来たのかな?
IMG_4631.jpg

ここでままは勝手にお茶タイム。
さくらんぼを担いで疲れたよ~って一人でケーキセットなんて食べてたよ。
さくらんぼはバックの中で休憩。
IMG_4632.jpg

帰りのバスを待ってます。
もう疲れたよ~。
IMG_4640.jpg

バスの中ではママの膝の上で爆睡
IMG_4649.jpg

でも15分くらいで着いちゃった。
さくらんぼとままの小さな小さなバス旅行。
飛行機見られなくて残念だったけど面白かったよ。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:16  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

美味しいものイッパイ

台北旅行は母(ぱぱのお母さん)と会うのが目的でした。
お友達と一緒にツアーで来たのでゆっくりできる時間があまりなかったのですがそれでも一緒に夜市に行ったり、買い物や食事に行ったりして楽しく過ごすことができました。

これはお土産の一部。
どこから来たのか一目瞭然でしょう。
この他にも日本の食材をいっぱい、本やニンテンドーDSまで持ってきてくださいました
IMG_8353.jpg

これは台北のお茶屋さんで買ってきたお茶請け。
ちょっと変わったエリンギチップに蓮の実のお菓子にかぼちゃの種。
そして台湾名物パイナップルケーキ。
20061101154016.jpg

時を同じくしてキャバのケンタのふみさんから届いた香り高いコーヒーとチョコレート。
早速ゴディバのラズベリートリュフとクリームブリュレを頂いたのですが、すごく香りがよくて美味しくて感動しました
こんなに美味しいコーヒーが飲めるなんて、本当に幸せ~♪
毎朝至福のひと時を味わっています。
IMG_8297.jpg
そんな訳で朝のコーヒー、午後のティータイムを楽しく過ごしています。

さて、さくらんぼは・・・
相変わらず公園で子犬のようにはしゃいでいます。
20061101183010.jpg

美味しいものが食べられる幸せ、そしてさくらんぼが元気で健やかに育っている幸せ。
ささやかな幸せですがありがたいな~と思う今日この頃です。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

19:56  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
