2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

ただいま~♪

ぱぱとままが台北でこんなところや(龍山寺)・・・
IMG_4527.jpg
20061030151915.jpg

あんなところ(故宮博物館)を観光している時
20061030151945.jpg

さくらんぼはペットショップに預けられていたんです
みんな、あたたかい応援と励まし、ありがとう
さくらんぼ、がんばったよ!

今回はいつもカットに行っているところに預けられたの。
さくらんぼにとっては苦手な場所。
でもままが買ってくれたおやつをお店の人が毎日くれたからさくらんぼ、だんだん好きになってきたよ。
慣れたころにお迎えが来たんだ。

さくらんぼがおりこうにお留守番してくれたから、ってお土産くれたけど・・・
カラーとリード・・・それに
IMG_8324.jpg

洋服!?
いらないよっ
おやつがいいよぉ!
実はこのお洋服とカラー&リードのセットは偶然にもマロンちゃんとお揃いでした。
これってさくらんぼのお土産っていうよりままの自己満足だよね!
IMG_8334.jpg
20061030152423.jpg

おうちに帰ってはしゃぎすぎて疲れてしまった。
IMG_4565.jpg

これから一眠りしま~す。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:42  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

がんばれ!さくらんぼ

このカップは先日香港に行ったときに買ってきました。
この2つのカップ、柄、持ち手が少し違っていてハーブティーカップのように中にストレーナーがついています。
これが最近とても活躍しているんです。
IMG_8198.jpg

最近目が疲れるので菊花とクコのお茶を作って飲み始めました。
菊花茶はこうやって自分で淹れるのは初めてだったのですが、クコを入れたらその甘味でとても飲みやすくてすご~くリラックスします。
クコも目にいいんですよね。
乾物屋さん(乾燥花や漢方薬を売っているお店)が言うには菊花は肝臓によく、それが目につながるらしいです。
見た目もかわいいでしょ。
IMG_8203.jpg

明日からぱぱとままは台北旅行です。
台湾にもう4年になるというのにぱぱにとっては初めて台北観光です。
当初さくらんぼも連れて行く予定だったのですが、
台北にはワンと一緒に泊まれるホテルがないこと、レストランなども入れない場合が多いのでおるすばんさせることになりました。
IMG_8205.jpg

ままったら「何事も経験だからね。」っていうんだよ。
ひどいでしょ。
さくらんぼ、がんばってお留守番するのでみんな応援してね。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:50  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

遊びたかったのに

IMG_8113.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8174.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8177.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8188.jpg

IMG_8131.jpg

IMG_8169.jpg

アヒルくん、次に遊びに行くときは遊んでね。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

ご飯の食べ方

前回のブログを見てくださった皆様は「さくらんぼって食欲の塊なんだ」と思った人も多いと思います。

しか~し!

さくらんぼはご飯を食べるとき、一粒一粒ごはんを自分のベッドや遊び場(敷物)の上に持って行き一粒食べ、また一粒、と繰り返した後やっと食器から食べるような食べ方をしていました。
しかもすごーくスロー。

「ご飯だよ~!」と呼んでもなかなか来ない。
来ても嫌そうにフードを見て「フン!」ってな感じであっちへ行ってしまったり。




実際この一粒一粒運ぶ作業の3回目から撮影しています。
こんな風にご飯を食べていたさくらんぼ。
食器に手を入れても動かしても全然平気でご飯にさほど執着していなかったのに・・・。
あの日、魔がさしたとしか思えません。
本当に不可解なさくらんぼの行動です。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:50  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

食べ過ぎ注意!

みなさんお元気ですか?さくらんぼです。
IMG_7159.jpg

この間ままが夜出かける予定があったので早めにお散歩に行ってご飯をもらいました。
お留守番していたらぱぱが帰ってきて「さくらんぼ、ご飯食べた?」って聞くから
尻尾を振ったんだ。そうしたら
「まだなんだね。じゃ、ご飯にしようね。」ってご飯をくれたんだ。
ラッキー☆
でも食べ始めたらすぐままが帰って来た!
さくらんぼ、ままにご飯取られちゃうと思って急いで食べたんだ!
IMG_7172.jpg

そうしたらね・・・おなかがマンガみたいにパンパンになっちゃったの。
ぱぱとままに大笑いされたよ。
ひどい親だね。
そのあと、ちょっと気持ち悪くなっちゃったんだ。
いつもゆっくり食べるのに丸のみしたからかな。
IMG_7248.jpg

みんなも欲張っちゃだめだよ!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:09  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

ミッション・ポシブル

キャバのケンタのケンタちゃんのママ、ふみさんはブログで知り合った仲。
どこからか頂いた大好きなお茶を調べてみたら台湾のお茶だったそうです。
それを聞いてとても嬉しくなりました。
台湾の数少ない名産品の一つ、台湾烏龍茶。日本で普通に飲む烏龍茶とは味・香りが違います。
ふみさんが同じ味のお茶を探しているということを聞いては黙っていられません!
台湾から送りましょうか?と打診したところ
物々交換にしましょう、ということになり交渉成立!

お茶のランク、発酵の具合などで味が変わるので茶葉を少し送ってもらいお茶屋さんに持ち込み探してもらうことにしました。
ここはいつも買っている安心できるお店です。
お店にはいろいろなお茶の種類ごとに缶が並んでいます。
IMG_4486.jpg

ふみさんの茶葉の匂いを嗅いでお店のご主人がこれと思う茶葉を取り出しました。
同じ量をはかりコップに入れてしばし待ちます。
葉がひらいたところでスプーンを入れて匂いを嗅ぎます。
同じお茶でランクの違うものと比べさせてもらって
そして味を見て選びました。
IMG_4489.jpg

ご主人が特別なジャスミン茶を淹れてくれました。
普通のジャスミン茶は茶葉とジャスミンの葉が分かれています。
綉球毛尖というこのお茶はお茶の新芽にジャスミンの匂いを移して作られるとか・・・?(ちょっと中国語がよくわからなくて違うかもしれません)という訳で茶葉もこんな丸い形になっています。
IMG_4497.jpg

そして茶が開いた状態はこんなふう。
ジャスミンの花びらはありません。
ジャスミンの花をふんだんに使って作る、というこのお茶、香りがパーっと広がってすごくよい香りでした。
でもこのジャスミン茶・・・ちょっとお高くて買えませんでした

IMG_4500.jpg
お茶屋さんでは普段飲めないこういうお茶も振る舞ってくれる、という嬉しいこともあります。

IMG_7375.jpg

これ、何だと思いますか?
ケーキみたいで美味しそうでしょう?
ふみさん手作り石鹸なんです。
お茶の葉と一緒に送ってくださいました。
いろんなオイルが使われていてすごーく贅沢です。
白い石鹸は月桃が使われているそうでこれは多くの人がワンコ用のマッサージオイルにいれているそうです。
さくらんぼ、良かったね!
それにしても可愛くて可愛くて使えないんです~
バスルームに置いてしばし観賞します♪

さくらんぼまま

人気ブログランキング
23:19  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

波と格闘

波に興味津々のさくらんぼ。ホフク前進で波に戦いを挑むようです。
IMG_7416.jpg

IMG_7417.jpg

IMG_7418.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7421.jpg

IMG_7420.jpg

IMG_7422.jpg

やっぱり怖いよ~

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:18  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

朝の海

早起きして船に乗って朝の海へ行ってきたよ。
人もまだあまりいない時間。
海を独り占め!
IMG_7751.jpg

波は怖いけど・・・オモシロイ!
IMG_7753.jpg

久しぶりの海のにおい。
嬉しくて沢山走り回っちゃった。
IMG_7848.jpg

今日は曇りなんだけれど、まだまだ暑い台湾。
一通り遊んだらみんな疲れてグッタリしちゃったよ。
IMG_7804.jpg

おうちに帰ってお昼寝しよう、っと。
IMG_7862.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:00  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

ダイスキ☆タマゴチャン

IMG_7262.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7303.jpg

IMG_7353.jpg

IMG_7354.jpg

もうすぐ2歳だというのにまだまだオコチャマさくらんぼです。
でもいつまでもこんなあどけない姿を見ていたいような気もする・・・

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

01:34  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

長洲島へ

飛び飛びになってしまいましたが香港旅行記最終回です。

香港は楽しいけれど、観光地にいるのは飽きてしまいました。
あてのない買い物も疲れるし・・・。
ふと、ドラマの深夜特急(古い!)で大沢たかおが香港の国境に行く、という話を思い出しました。
明後日は帰国日。明日は香港の国境に行こう!
と、翌朝情報を求めにインフォメーションセンターへ。
センターのお姉さんは「え?国境?面白くないよ~。もう行くところがなかったらこの島へ行ったら?」と紹介してくれたのがこの島、長洲島です。マカオには行きましたが香港の島に行くなんて考えてもいませんでした。
漁村だなんてのどかで良さそうです。
ということでさっそく香港島に渡りフェリーでGO!
香港島、九龍のビルの街並みを抜けると
なんとものどかな島の風景に。
IMG_4187.jpg

1時間程で到着。
家が密集しています。写真ではわからないけれど、パステルカラーに塗られた家もあったりしてかわいい。
IMG_4191.jpg

さっそく散策開始です。
古い家を抜けていくと
20061007110734.jpg
20061007114226.jpg

これまた昔懐かしい雰囲気の海の家が見え・・・
IMG_4201.jpg

ビーチにたどり着きました。
すごーく綺麗!
誰も泳いでいる人がいないのが勿体ないくらい。
IMG_4202.jpg

漁港とビーチの間にはこんな商店街があります。
ここもまた懐かしい雰囲気。
20061007121442.jpg
20061007121707.jpg

商店街の終わりにあるのがPak Tai Temple。
IMG_4221.jpg

ここでお腹が空いたので昼食に。
漁港沿いのレストランで船を見ながら・・・
頼んだShrimp&Vegetable fried noodleはすごいボリューム。二人前かと思いました。
海老がプリプリですごく美味しかったのですが・・・さすがの私も完食できませんでした。
20061007111944.jpg

さて、英気を養ったところで今度は別の道を歩いてみましょう。
上り坂ですが空気が綺麗なので歩くのがそう苦になりません。
海がとっても綺麗。
IMG_4235.jpg

Kwang Kung Pavillion
IMG_4244.jpg

住宅地は落ち着いた雰囲気。
20061007115806.jpg

かわいいお店。
この椅子に座ってコーラ飲みたかったな~。笑
IMG_4251.jpg
週末は賑わうという長洲島。私が行った日は平日だった為かのんびりした雰囲気が漂っていました。
香港にもこんなのどかな場所があるんですね。
嬉しい発見でした。

香港旅行記はこれで終わります。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

20:04  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

走る!走る!!

ぱぱ~!ここがさくらんぼのお散歩公園です~!
IMG_7044.jpg
IMG_7045.jpg
IMG_7054.jpg
IMG_7068.jpg
IMG_7085.jpg

久しぶりにはしゃいじゃいました。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:44  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ぱぱとお散歩

久しぶりにぱぱとお散歩しました。
川べりの公園を歩いていたら馬がいたよ。
観光騎馬警察隊です。
馬に乗っている人たちは警察官。
でも・・・名前からして"観光"ってことで見世物的なものみたい。
台湾には色んな犯罪が渦巻いているのに・・・警察はのんびりしているように感じてしまうのはさくらんぼだけ?
IMG_4392.jpg

「さくらんぼ、歩き方がヘン!」
20061008124858.jpg

さくらんぼは海のにおいが好き。
でもこの川のにおいは・・・臭い!
IMG_4407.jpg

ぱぱと一緒に景色を楽しんだよ。
IMG_4411.jpg

その後シェルティーのMoMoちゃんが何度か行っているホテルのプールサイドへ。
お店の人が入れ替わり立ち替わりさくらんぼのところにきて「かわいい♪」って触りに来るんだけど・・・ウザイ
まったりさせてくれよ~!
IMG_4428.jpg
20061008125228.jpg

昨日は見えなかったけど今日は綺麗に月が見えたよ。
今日の月が一番まんまるなんだって。
IMG_4440.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

14:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

中秋節

先日もうすぐ中秋節と書きましたが今日がその中秋節でした。

中秋節とは日本のお月見にあたります。
日本のお月見って
ススキを飾って月を愛でながらお団子を食べる
っていう感じですよね。

台湾では
月餅を食べてバーベキュー、です。
月餅はその名の通りこの日に食べる食べ物だとわかりますがなぜバーベキュー?
他の中華圏の国々でも月餅を食べる習慣はあるようですがBBQはどうも台湾だけのようです。(台湾人の友達もどうしてかわからないとのこと)

殆どの台湾の家は庭がないので玄関先でBBQをやります。
というか玄関も狭いので道路に飛び出てBBQしている家も多いです。
そしてBBQセットを使わない、というか、低い位置で肉を焼くのです。
だから食べる人も低い椅子に座るかスクワットのまま(わかります?)食べてるんですよ~。すっごく焼きにくそうだし食べにくそう!!
下の写真、とってもわかりにくいのですが、腰をかがめながら肉を焼いています。これが台湾では基本の焼き方なんですよ~!
20061006235915.jpg

そして夜はカラオケ大会&花火。
カラオケはあちこち道端にこんな風に「いきなりカラオケ舞台」ができます。
そして遅くまでカラオケ&花火の音が鳴り響きます。
20061006211552.jpg

そんな中秋節とは全く無関係なさくらんぼ家。
月も見えないのでお月見もしません。(する予定もなかったけど)
さくらんぼはというと・・・
20061006233858.jpg

20061006233959.jpg

20061006234458.jpg

暴君と化していました

さくらんぼ
人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

マカオへ -2-

教会から少し歩くと・・・あれ?
今さっき歩いたセナドスクエアの後方に出ました。
目当てのセントポール天主堂はどこにあるのでしょう?
とりあえずまっすぐ進んでみることにします。
観光客が全くいなくてだんだん心配になってきました。
20061001224514.jpg

道を聞いても誰もわかってくれません。涙
でもあちこちにこんなかわいい家や町並みがあってゆっくり見ながら歩くのがちょっと楽しかったりして。
IMG_4101.jpg

もう引き返そうかと思っていた矢先、矢印が見えました!
そして何台かの観光バスが通りすぎます。
良かった!
間違っていなかった!!
そして目に入ったものは・・・
ナニコレ?
IMG_4108.jpg

公園を横目に通り過ぎると
IMG_4103.jpg

おぉ!これです。
マカオ旅行と言えばこれ!というくらいよく写真で見る建物です。
道のりは長かった!
IMG_4107.jpg

距離的にはさほどでもなかったのでしょうが、不安と坂道が多かったので疲れがドッと出ました。
でもこんなかわいい風景に癒される~。
IMG_4105.jpg

正面から人が続々とやってきます。
帰りはこちらから帰ってみましょう。
IMG_4110.jpg

!!!驚くほど速く元のセナドスクエアに着きました。
今までの道のりはなんだったのでしょう?
日本のガイドの地図、ツーリストインフォメーションでも地図を貰っていたのですが歩道が多くて歩道は細いので載っていないんです。歩道を通れば近いのにそれがわからなかったのが今回の失敗でした。
余計な体力を使ってしまった。
20061001225901.jpg

マカオの世界遺産はまだまだあります。
タクシーでまわろうかな、とも思いましたが疲れてここで食事休憩。
マカオ料理を食べたかったのですが、ガイドの写真でみたのはどれもこってりした感じだったので目についた近くの食堂でポルトガル風ドリアがあったのでそれを頼みました。
お腹が空いているはずなのに疲れていたので何故か食欲がなく半分も食べられませんでした。
休んで元気になったのですがもう歩く気力がなくて結局このまま帰ることに。

タクシーや観光バスで観光地を回るのは簡単でいいけれど、現地の人が住んでいる道を生活を感じながら歩いたりもするのが好き。
結局あんまり見られなかったけれど満足です。
また今度行きたい、って思えるでしょう?

そうそう、途中で食べた有名なお店のエッグタルトも絶品でした。カスタードが濃くてとろっとしていていました。
こんな小さな感激も嬉しい。

帽子がかわいい掃除のおばさん。
そして道端の漢方のお茶屋さん。
20061001230517.jpg

マカオは坂が多くてリスボンに少し似ている感じがしました。
アジアの中にいながらヨーロッパの雰囲気が楽しめる街。
本当に素敵でした。
次回は体力をつけてまたゆっくりまわりたいです。

次は香港長洲島旅行記です。

今日のさくらんぼ
IMG_4369.jpg

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

22:49  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

ビール VS ドリアン

夏と言えばビール
そしてドリアンの季節でもあります。
IMG_6641.jpg

多くの日本人がその匂いからして嫌うドリアン。
でも、私は大好き
果物の王様、と言われることだけあってあの濃厚なこってりした味。
あの独特の甘み。
他の果物にはマネできません!!
あの匂いだって「いいにおい~♪」と感じてしまうから我ながら恐ろしいほどです。
台湾にはドリアンがないのですが輸入されてくるのでスーパーや市場で買うことができます。
でもドリアンを食べるときは注意が必要。

それはビール(多分アルコール全般)と一緒に食べてはダメ!
実はワタクシ午後のおやつにドリアンを食べ、2,3時間後の夕食時に大丈夫だと思ってビールを飲んで腹痛を起こした経験アリ。
台湾に来たばかりの頃でお腹を押さえながらぱぱに「万が一もっとお腹が痛くなって救急車を呼ぶ時は、"ドリアン、ビール、ドリアン、ビール”って言えば分ってくれるとおもうっ!!」と苦しみながら訴えたら
「そんなこと言えない」
・・・ツマが瀕死の状態だっていうのに・・・
結局救急車で運ばれることなく腹痛は治まったのですが、それ以来ドリアンを食べた時は絶対にビールを飲みません!(それが基本)

そんなことで夏は
ビールかドリアンか?
の究極の選択を迫られる訳です。

毎日お酒を"たしなむ"我が家にとって相方がお酒を飲んでいるのに飲めない、というのは寂しい・・・。
それに台湾の蒸し暑い夏はやっぱりビールが美味しい♪
ということでドリアンが「また今度」と追いやられていた結果・・・

ドリアン食べるの忘れてたっ!

と急いでデパートへ。
しかし夏も終わろうとしているこの時期、パック詰めのドリアンはいつも売っている訳でもなく、さすがの私も丸ごと1コお買い上げする度胸もない。
そして、ついに
本日ドリアンゲット

ドリアンのにおいをまき散らしながら我が家へ到着♪
さっそく頂きますよ♪

さくらんぼもこの強烈なニオイにやられて目をうるうるさせながら興味津々で見つめています。
IMG_6664.jpg

さくらんぼ、ごめんよ。お先に・・・パクッ

・・・・美味しくない・・・・
いや、確かにドリアンの味です。
ドリアンにあたりはずれがある、というのは聞いてたけれど今まで美味しいものしか食べた事がなかったんだなー。
と、今日初めて知りました。
季節外れだからもう美味しくないんでしょうね。
あぁ、がっかりです。
本当にがっかりです。
どうしてドリアン、もっと食べておかなかったんだろう・・・

今日の一言。
後悔先に立たず

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

23:38  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

マカオへ -1-

先日の香港旅行ではちょっと足を延ばして日帰りでマカオに行ってきました。

香港からフェリーで1時間。
華やかな香港に比べてちょっと影の薄いマカオ。どんなところなのでしょう。

マカオのフェリーターミナルからまず向かった先はセナドスクエアです。
ちょうどお昼時で太陽が高くて暑い!
写真も色が飛んじゃってます (補正しろ、って?)
20061001211820.jpg

さあ早速観光しましょう。
地図を片手にGO!
IMG_4049.jpg

車道はコンクリートですが歩道はどこも石畳でこんな絵があちこちあります。それだけでもすごくかわいい♪
IMG_4060.jpg

20061001213044.jpg

地図どおりまっすぐ進んだのですが・・・
観光客がいない!?
よくわからずセナドスクエアに逆戻り。
IMG_4066.jpg

ちょっと小腹が空いたのでスクエアにある牛乳プリン屋へ。
香港にも支店がいくつもあるお店です。
牛乳プリンも味がいくつかあり(生姜風味など)温かいのか冷たいのを選べますが私はオリジナルの牛乳プリン、冷たいものを注文。
素朴なミルク味なのにすごーく美味しかったです
IMG_4064.jpg

プリンに気をよくして再び違う道から行ってみようと歩き出しました。
IMG_4118.jpg

建物が洋風ですごーく可愛かったり、道路のあちこちに花が飾られていたり、道路の標識までもアジアじゃない!!
なんだかすっごく新鮮です!!
20061001214605.jpg

勿論こんなちょっと昔っぽい中国語の看板もかわいい♪
IMG_4047.jpg

この素敵な建物、洋風でもあり、中国風でもあります。
なんと中学校でした。
IMG_4083.jpg

さらに歩いて行くと・・・鉄の塀の中に素敵な建物が。
もしやここが探していた教会?
・・・と思いきや高校でした。本当に立派な学校です。
教会がどこか全くわからなくなってしまったので門にいた人に聞いたのですが"I can't speak English"中国語で聞こうかとも思いましたが取りつくしまがありませんでした。
どうしようかな~と歩いて行くとシスターが。どうもこの学校のシスターのようです。日本人だと判ると知り合いに日本人がいるとかでとても親切に教会への道を教えてくれました。
やっぱり行きすぎていました
20061001223000.jpg

シスターに言われたとおり細い坂道を登っていくと
広場が見えました!
IMG_4096.jpg

そしてこれが探していたカテドラル。
IMG_4097.jpg

つづく


今日のさくらんぼ
IMG_6625.jpg


人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

22:58  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

もうすぐ中秋節

久しぶりのお散歩。
いつもの場所だとなんだかホッとするよ。
IMG_4302.jpg

帰りに公園近くのお寺へ寄ったよ。
この間タクシーのおじさんがここで獅子舞コンテストをやってるから見に行きな、って勧められたの。
あまりにも大きな音でさくらんぼ、ちょっと怖かったよ。
IMG_4322.jpg
このグループはマレーシアから来たそうです。
IMG_4331.jpg

踊り終わった獅子が子供達に飴を配ってました。
みんなすごい勢いで飛びついていたよ。
さくらんぼも欲しかったんだけど子供たちの熱気に負けてしまいました。
IMG_4325.jpg
台湾らしい光景でしょ。
台湾(中華圏の国々)はもうすぐ中秋節(Moon Festival)を迎えます。
そのためなんとなくお休みモードが漂っています。

実はさくらんぼのぱぱ、今香港に長期出張中なんです。
すごく忙しくて大変みたい。
だからままがお手伝いに行ったんです。
ということで前回の質問の答えは
2)香港にオトコがいる
でした~!
オトコってぱぱのことなんだけどね

ぱぱ、中秋節に帰ってくるみたい。
早く帰ってきてね~!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

12:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
