2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

また!?

みなさんおひさしぶりです。
さくらんぼです。

ちょっと聞いてください!

ままったらまたさくらんぼを置いて香港に遊びに行っちゃったの。
ひどい親でしょ!
どうして1か月のうちに2回も香港に行っちゃったか、って言うとね・・・

1)前回の旅行で香港の魅力にハマった。
2)香港にオトコがいる。
3)香港に駐在になるため家探し。
4)その他

さて、どれでしょう?

答えは次回に♪


さくらんぼがパンニョウママの家にホームステイしている間にママったら香港でまた美味しいものを食べて・・・
20060930114907.jpg
20060930115028.jpg

毎日ぶらぶら街を散策して・・・
20060930120853.jpg

前回乗らなかったトラムに乗ってみたりしたんだって。
20060930121713.jpg

本当にいい身分だよ

さくらんぼもパンニョウママの家で楽しかったけどやっぱり我が家が一番!
おうちに着いたら安心して眠たくなってきちゃった。
IMG_6578.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

14:57  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ママ達の苦労

今日はパンニョウママといつものカフェにいってきました。
そのあと一緒にお散歩したよ。
ママ達が写真をとるからこっち向いてって言うんだ。
その様子を紹介します。
(実際に撮影した順序でご紹介します)
20060921222606.jpg
20060921223918.jpg
20060921224030.jpg
20060921224224.jpg
20060921225230.jpg
20060921225347.jpg
20060921225739.jpg

疲れるんだったら写真撮らなければいいのに
さくらんぼたちだって疲れたよ!

さくらんぼ

人気ブログランキング


おまけ・
かわいいおじいさんとおばあさん
IMG_3923.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:18  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

ボール遊びが基本

いきなり
「やっぱり犬は外でボール遊びが基本よね!」
と、まま。
ヤな予感・・・

そんな訳で今日は公園でボール遊びをすることに。
星一徹バリのままの特訓!
IMG_3850.jpg

せっせとボールを運んで鬼ママのご機嫌取りを。
さくらんぼだってやればできるんです
でも・・・この調子だとまたたびたび特訓させられそう。
ちょっと恐怖
20060918194017.jpg

やっと特訓から解放されて歩いていたらオウムちゃんが肩に乗ってお散歩していたよ。
白くてとっても綺麗。それにとってもお利口さん。
このコは時々この公園に遊びに来てるんだよ。
20060918193920.jpg

気が付けばコスモスが沢山咲いていました。
20060918193831.jpg

台湾も秋・・・なのかな?
まだ暑いけど!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:20  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

イヤイヤ病

さくらんぼは毎日エレベーターホールの同じところで「イヤイヤポーズ」をとります。
これは・・・さくらんぼの悪い癖。
抱っこして欲しいのです。
以前ままがいなくてパパがお散歩ていた時、抱っこしてあげたのがまだ忘れられないようなのです。
・・・さくらんぼ、って肝心なコトを覚えてくれなくて、どうでもいいことをいつまでも覚えてる厄介なヤツなんです・・・
もちろん鬼ママは絶対抱っこしてあげません!
実はさくらんぼ、マンション内で歩くのがちょっと怖いみたいなのです。いつもしっぽを丸めて歩いています。
時間にもよりますが人も多いし、子供も多いので(子供は犬を脅かすので)歩くのが嫌になっちゃったんでしょうね。
IMG_3805.jpg

でも、公園に行ったらそんなの忘れちゃう!
今日はいきなり2匹のトイプーちゃんと出会いました♪
20060917202233.jpg

以前は一人で走り回ったり、他の犬と走り回ったりしていたのですが今は挨拶程度であっさりした付き合いが好みのようです。
IMG_3829.jpg

いろんな経験を経ての結論なのでしょうか?
IMG_3842.jpg

そうそう、この間パンニョウと会ったときにお土産を頂きました。
無添加クッキーはさくらんぼ用。
IMG_6455.jpg

そしてお化粧してるビションフリーゼちゃん(だと思う)の箱に入っているのはミント。これは人間用なのですが、ミントが骨の形をしているんです
かわいいでしょう?
IMG_6475.jpg

「まま!写真はいいから早くおやつ頂戴!」

さくらんぼ

人気ブログランキング

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

久しぶりのドッグカフェ

パンニョウママとドッグカフェに行ってきたよ。
ここは以前にも行ったことのあるところ。
でも急に閉店しちゃって今回新しいオーナーに変わって再オープン。
お店の中はほとんどそのまま。ここが台湾らしいかな。
さくらんぼ、ちゃんとお店を覚えていたからお店の前に着いた途端嬉しくて興奮しちゃったよ。(まま
IMG_6263.jpg

まずはパンニョウと久しぶりのお店の中をくまなく散策。
後ろで睨みをきかせているのは看板犬のゴールデンのナイキくん。
20060914215954.jpg

しばらくしたらお客さんがやってきました。
誰でしょう?
20060914211626.jpg
丸まったかわいいシッポ
IMG_6327.jpg
パグちゃんでした~♪
IMG_6328.jpg

このパグちゃんの飼い主さん、なんと4匹ものワンを連れてきました。
そのうちの1匹はレッドのトイプードル!
さくらんぼより半年くらい若いんだけどすっごくやんちゃでカメラに上手く収められなかったんだって。
まま、しっかりしてよね
沢山遊んで満足。満足。

今日も熟睡。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:15  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

ダメだ・・・

やっと晴れた

夕方ままが「今日いいことあるよ。公園に行こう」っていうからワクワクしながらお散歩へ。
公園に行ったらMoMoちゃんがいたよ!!
久しぶりで嬉しくて興奮状態!
実はさくらんぼ、MoMoちゃんも大好きなんだけど、MoMoちゃんのママが大好き!
もう嬉しくてじっとなんてしてられない!
ママに怖い顔で何度も怒られたけど、そんなのにへこたれるさくらんぼじゃないもんね♪ (ママ

公園をゆっくり周ってからお茶をしに行きました。
MoMoちゃんは相変わらず人間ウォチングにいそしんでいたよ。
その間さくらんぼはMoMoちゃんのママの膝の上に

IMG_3772.jpg

ママ達、長話しているからMoMoちゃんもさくらんぼも飽きちゃったよ。
寝ちゃうからね
IMG_3785.jpg

お家に帰ってごはんを食べたらもうぐっすり。久しぶりに興奮して疲れたのかな?
頭、おちてますよ
20060912223314.jpg

服従訓練も虚しく(ほとんどしてないけど)さくらんぼの大好きな人&ワンへの興奮は全く改善できませんでした
実はさくらんぼが大好きな犬はMoMoちゃんとパンニョウママだけ。
大好きな人も本当に限られた2,3人だけです。
他のワンとは私が無視、と言えば挨拶しないくらい自主的にドライに振る舞えます。
でもこの2ワンだけはどうしてもダメなのです。
体全身で大好きオーラを表現して、いてもたってもいられない様子。
いくらQuiet!と言っても声が出てきてしまうようです。
こんなに過度の興奮状態に陥る犬って・・・どうしたらよいのか本当に困ってしまいます。
興奮が収まると、普通に振る舞えるのですけど。
ままとさくらんぼの当分の課題になりそうです
いい解決策(案)を知っている方がいらっしゃったら教えてください。m(_ _)mペコリ

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

01:30  |  わたしって・・・  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

訓練再開?

服従訓練に燃えていたまま。
・・・のはずがその後香港に遊びに行っちゃってすっかり忘れてしまっていたんだ。
ラッキー♪
・・・と思っていたら、今日ふと思い出したらしくて
いきなり「特訓だよッ!」って待て&おいでをさせられたよ。
ちょっと暗いけど、待てしてるさくらんぼだよ。


ままはこれに新たなバージョンを考えた。
それは
おいで、の間にお座りをいれるんだって。
やってみた。


どうですか。
ままはもっと動作を機敏に!って言うけど、これが精いっぱい

昨日のさくらんぼの祈りもむなしく今日も雨
でも、夕方雨の止んだ隙を狙ってまた昨日の公園へ。
今日は普段あまり行かない奥の方へも行ってみたよ。
20060911201147.jpg
何の音?ここどうなってるの?ちょっと見てみたいけど・・・
IMG_3761.jpg

IMG_3765.jpg
さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:04  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

明日天気にな~れ!

今日も雨。
でも夕方雨が止んでいるのを見計らってお散歩に行ったんだ。
いつもの公園。
歩いていると・・・
20060910205430.jpg
で、で、でかい!!
さくらんぼのところにもやってくるの?
腹をくくって・・・
IMG_3750.jpg
さりげなく挨拶したけど、心臓バクバクだったよ。
こんなに大きなワンもいるんだな~。

しばらくするとまた雨が降ってきた。
急いで帰ったけどびしょぬれになっちゃった。
この間シャンプーしたばかりなのにまたお風呂に入れられちゃったよ。

むしゃくしゃしたからペットボトルにやつあたり!!
IMG_6188.jpg

IMG_6218.jpg

明日天気にな~れ!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

ついてない

ここ数日天気が悪い。
散歩に行こうとすると雨。
昨日も散歩に出たのは真っ暗になってから。

今日もままが友達と会うからって一緒にカフェに行って帰りに川べりを散歩する予定でいたのに外に出たら雨が降ってきた。
カフェでおりこうに待っていたっていうのに。
船に乗ろうね、って言ってたのにヒドイよ。
IMG_5833.jpg

・・・ままにあたってもしょうがないのはわかってるんだけどね・・・。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:37  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

ふらっと

「香港行きたいな~。」

って言ったらイキナリ香港へ行くことになりました。
IMG_3557.jpg

南アフリカ人とタイ人と日本人(私)のなんともインターナショナルな3人旅です。
私たちの目的はショッピングと食事。(それしかない!)
飲茶、香港スイーツ、お粥や麺・・・いろいろ食べました!
IMG_3668.jpg

買い物も路面店やショッピングセンター、ナイトマーケットなどバラエティに富んでいて楽しい♪
IMG_3590.jpg

すっかりおのぼりさん気分でトラムに乗ってビクトリアピークへ。
IMG_3614.jpg

夜景も本当に綺麗
台湾からきた私たちには"大都会"でした。(笑)
IMG_3663.jpg

写真も沢山撮ったのに見てみると同じような写真ばかり・・・。
買い物と食事しかしていないから当たり前か!
それにしても香港も暑くて湿度も高くて疲れました~。

足ツボ行ってこよう、っと。

さくらんぼまま

人気ブログランキング
11:18  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
