2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

服従訓練

またパンニョウママとこの間のカフェに行ってきたよ。
実はさくらんぼ、大好きな人やワンに会うと極度に興奮してしまう悪い癖があるんだ。
この間もパンニョウと会った途端ワンワン♪(久しぶり~!うれしいよ~!!)って言ったらママに怒られちゃった。
嬉しいってことを表現しただけなのにどこがいけないの?
20060830181420.jpg

それにね、後から来たお客さんにワンワン言っちゃったの。
だってさくらんぼ達しかいなかったのに邪魔されたくなかったんだもん。
みんなの為にしたつもりだったのにママにすごーーーーく怒られちゃったよ。さくらんぼ達だけの場所じゃないんだってさ。
それに「さくらんぼは縄張り意識が強いみたい」って言うんだよ。
でもみんなのこと守らなくっちゃ、でしょ?
20060830180949.jpg

ママったらボスはママだからさくらんぼはしゃしゃり出ないで!って言うんだよ。
だからこの1週間は勝手に服従訓練って決められて辛い日々を過ごしていたんだ。
IMG_5898.jpg

でもね、パンニョウと会った途端、またワンワン言っちゃったの。
ママ目が吊り上って頭から角が出ていたよ。
本当に怖かった!!
20060830182011.jpg

人間とさくらんぼだけだとカフェでもすぐ寝ちゃうんだけど(だってつまらないんだもん!)、他のワンと一緒だと自己アピールしちゃうんだよね。ついつい。
20060830180845.jpg

早く服従訓練から解放されますように!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:02  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

かき氷と海

そろそろマンゴーの季節も終わり、ということで
またマンゴーかき氷を食べにいきました。
ここのは上にマンゴーアイスが2つも乗っています。
やはり一人で完食できないくらいのボリューム!
IMG_3500.jpg

さくらんぼは・・・
あいかわらず拗ねています。
大人しくしてくれて助かりますけど☆
IMG_3505.jpg

その後、さくらんぼを連れて"フィッシャーマンズワーフ"へ。
フィッシャーマンズワーフなんて完璧名前負けの場所で海辺にカフェが並んでいるだけの場所です。
2年ほど前にできた割には既にさびれているような・・・。
夜はお茶を飲みに来る人たちでにぎわっていますけどね。
さくらんぼは2度目ですがなぜかちょっと興奮気味!
IMG_3517.jpg

20060829132643.jpg

ままはかき氷に満足、さくらんぼは海辺の散歩に大満足でした。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

目ヂカラ

リビングでテレビをみているとさくらんぼの視線を感じることが多々あります。
ふと見てみるとテーブルのガラス越しに・・・
IMG_5874.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_5878.jpg

IMG_5879.jpg


さくらんぼ

ガラス越しでの写真なので見づらくて失礼しました。

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:05  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

シュナじゃないの?

お散歩していたらシュナ軍団に囲まれた。
てっきり軍団入りの歓迎会をしてくれるかと思ったら
IMG_3425.jpg
いじめられたよ
もちろん仲間にも入れてもらえなかった・・・
さくらんぼはシュナウザーになったんじゃないの?

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:25  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

芸術カフェ

IMG_3448.jpg
パンニョウとカフェに行ったよ。
ここはドッグカフェじゃないけど、ワンもOKなんだって。
芸術カフェと呼ばれていて展示品や週に1度パフォーマンスもあったりしてちょっと変わった存在。
お店も廃屋っぽい感じなんだ。


IMG_3457.jpg
これなに?
とりあえずパンニョウとポーズ。
さくらんぼに芸術はわからないよ。
ままたちはおしゃべりに夢中でお茶の時間に会ったのに夕食までここで食べていったんだよ。
さくらんぼはパンニョウと遊んで楽しかったけど、最後は疲れて膝の上で寝ちゃったよ。


IMG_3472.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:27  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

鏡の中のシュナサク

IMG_5807.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_5811.jpg

IMG_5815.jpg

IMG_5817.jpg


シュナサク さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:17  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

人間模様

IMG_3381.jpg

うっ!関所がある!
IMG_3401.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3376.jpg

母:情けない子だね
  チワタロウだって挨拶できるっつーのに。
  母がなんとかしてあげるから他のワンと仲良くお遊び。
IMG_3388.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3392.jpg


さくらんぼ

・・・さくらんぼが楽しかったんだったらいっか・・・

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:10  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

朝の公園

さくらんぼと朝の公園にお散歩に行ってきました。
朝早いというのに沢山の人が運動しています。
台湾人の元気の源はここにあるのでしょうか。
20060817093444.jpg
台湾では朝晩運動をしている光景をよく目にします。
公園で一人で太極拳をやっている人。
日本だとちょっと奇異に映るかもしれませんが台湾では普通。
人の目を気にしないんです。
20060817093227.jpg
私の知っている台湾人のオバサマ方(というよりおばあちゃま)は皆それぞれ運動クラブに属していて、朝や夜に集まって運動しています。
それは太極拳だったり、ヨガだったり、健康運動だったり、ダンスだったり、本当に様々。
だから元気なお年寄りが多いんですよ。
20060817094201.jpg
そして台湾の朝は早い!
6時半頃行ったのですがもうその頃帰り始めている人たちも多いのです。
そして7時になるともう太陽も出て暑いので皆急いで帰ります。
20060817094434.jpg
11月ぐらいまで蒸し暑い夏が続く台湾は太陽の出ない短い朝のひとときが貴重なのです。
20060817100256.jpg

そして皆が家路につく頃、さくらんぼの時間がやってきました。
IMG_5773.jpg

朝露で芝が濡れているのでいつもと違う感覚。
IMG_5787.jpg

皆が帰った公園を独り占め!
IMG_5794.jpg

まま、明日も早起きできるかな?

さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:47  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

シュナサク

IMG_5707.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5682.jpg

IMG_5701.jpg

IMG_5678.jpg


さくらんぼ
…今はシュナサクと呼ばれています・・・

唖然としております。
カット集持って行って指示したというのに・・・。
まさか本が仇になってプードルでシュナカットをしてみたくなった?
(そういうカットがありました。)
それにしても・・・余計なお世話ですっ!

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:43  |  カット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

夏は誰もが墾丁へ

日曜の朝。
暑いし特に用事もないので3人でグータラしていたら・・・ぱぱの携帯に電話が。
仕事かな、と思っていたら・・・。

「友達が墾丁(ケンティン)に連れて行ってくれる、って。今から20分後に迎えに来るから!」

今から20分後・・・って・・・
まだパジャマだし。
当然のこと、メークもしてないし。

でもせっかく連れて行ってくれる、というのでダッシュで支度をしてGO!

そういえばつい最近お友達のシェルティーのMoMoちゃんも遊びに行ったばかり。
夏は人々を墾丁に向かわせるのか?

当然のことながら車の中は快適だけれど外は炎天下。
さくらんぼは歩ける訳もなくずっとこんな感じで「持ち運ばれて」いました。
IMG_5490.jpg

まずは海洋博物館へ。とにかくすごい人、人、人!!
特に昼間は暑いのでここにくる家族連れが多いのでしょう。
台湾の水族館なんて・・・とたかを括っていましたが意外に立派なので驚きました。

そして墾丁公園。
ここは広い広い公園。
海洋博物館でかなり歩いて疲れた上にここでまたハイキング・・・。
少しヒールのあるサンダルを履いてきたのですごくキツイ・・・。まさかこんなに歩くとは!!
山を登り着いた場所は展望台。さくらんぼも身を乗り出して景色を見ています。
キツかったけど、森林浴しながら歩くのは気持ちよかったです。
こんなところが近くにあったらな~。

その後はビーチをめぐり
IMG_5498.jpg

鵝鑾鼻へ。灯台があり、ここからの景色はとっても綺麗。
敷地もとても広くてお散歩も楽しい・・・はずがもうバテバテ。
IMG_5505.jpg

夜は墾丁の繁華街へ。
毎晩夜市がたち、賑わっています。
ここにはメキシカンやタイ料理などのレストランが多く、タコスやトルコアイスの屋台など外国人がやっていたりしてちょっと普通と違う楽しい夜市でした。
夕食はタイ料理。美味しかったけど、味は台湾風でした。(残念!)
IMG_5553.jpg

私たちには珍しくよく歩き、よく食べ、遊びまわった1日でした。
20060814170323.jpg

さくらんぼ、海をみて感慨深げです。

「また遊びに行くね。」

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:07  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

なんなの?さくらんぼ!?

昨日の夕日。
IMG_5312.jpg

怖いぐらいでした。
IMG_5317.jpg

台湾北部に台風が来ていたのでその影響でしょうか?

一昨日、さくらんぼは全然ごはんを食べませんでした。
散歩後の夕ごはんも食べず、大好きなおやつも見向きもしないので夜心配になって病院に連れて行きましたが特に悪いところは見当たらず2日くらい様子を見てください、と言われ帰ってきました。

帰った途端、フードをパクパク。ママ口アングリ。
すべては食べませんでしたが残りは私たちが寝ている間に完食していました。

なんだったの?

もう~!!
すごく心配したんだよ!
昨日も何事もなかったかのようにごはんをパクパク、ハイテンションで遊んでいました。
20060811125616.jpg

・・・さくらんぼも夏バテだったのかな?

なんでもなくて良かったね。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:05  |  わたしって・・・  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

動く耳

最近自家製フレッシュジュースにハマっています。
自家製、と言っても果物や時に野菜も一緒にジューサーに入れるだけ。
それだけなのに清々しい1日が送れるような気持ちになります。
特に今の時期の台湾は果物が豊富なので嬉しい。
20060807211002.jpg


ままの朝食が済んだらさくらんぼの番です。
IMG_5265.jpg

IMG_5266.jpg

ママ、ったらさくらんぼの耳がうごくのが面白くてからかってばかりいるんだよ

さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

18:29  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

今日の一枚

IMG_5006.jpg

ホントはお風呂嫌いなんですけど・・・

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:19  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

美味的粽子(ちまき)

さくらんぼを迎えに行った時、パンニョウのままからちまきを頂きました。
パンニョウぱぱの実家で作ったものだそうです。
さくらんぼの北部旅行は実はパンニョウぱぱの実家に行ってたんです。
「客家のちまきだから外で売ってる物とは味が違うよ。すごくおいしいから食べてみて!」って。
とても楽しみです♪

粽は大好きだけれど、台湾のって卵の黄身の塩漬けが入っていたり肉の脂身が多かったりでちょっと苦手だったんです。
こちらでは月餅にも黄身の塩漬けが入ってるんですよ。

話を戻しましょう。
「蒸し方を教えるね。」と言われ
<レンジでチンすればいいんでしょ?>
と思っていたら・・・

「炊飯器あるよね?
それに水をコップ3杯くらい入れて椀に粽を入れてそのまま炊けばいいから。」

ええっ!?
炊飯器で蒸す???

信じられませんでした。
そんな風に使って大丈夫なの~?
壊れないの~?

半信半疑でやってみました。
このままセットしてスタートキーを押して
ドキドキしながら待つことしばし。
IMG_4923.jpg

できあがり~\(^∇^)/
湯気がもくもく立って美味しそうです。
写真では蒸したてのおいしさを表現できなくて残念!!
IMG_4939.jpg

そして味は・・・すっごく美味しい―(゚∇゚)→!!!
今までで食べた一番おいしい粽です。
味も胡椒が効いていて脂っこくなくてあっさりしています。
客家の料理は脂っこいと聞いていたのであまり食べた事がなかったのですが、こんなに美味しいとは!
黄身も入っていなくて日本人好みの味です。
外で買えない味というのが貴重であり、また残念です。

パンニョウのママのブログを読むと私たちの旅行中さくらんぼを大事にしてくれたことがよくわかります。
さくらんぼを連れて行った日、遊んでいるうちに私がいなくなったことがわかってバッグに入り込んでふてくされてしまったさくらんぼ。
でもすぐに打ち解けて自分の家にいるような態度。笑

驚いたのはさくらんぼは他の犬に対して決してひっくり返ってお腹を見せることがないのにパンニョウにはお腹を見せています。
それにパンニョウがおもちゃで遊んでいるとそばでじっと終わるまで待ってるそうです。
おとなしいパンニョウに活発なさくらんぼ。親子とは言えさくらんぼの方がでかい態度を取るのではないかと心配していましたが・・・ちゃんとわきまえてるんですね。ホッ。

犬を飼うと決めたとき、日本だと良いブリーダーを探すことができますが、台湾では無理なのでせめて大切に犬を育てている家庭の中で生まれた子供を迎えようと思っていました。短い赤ちゃんの間、愛情一杯に育ててくれる家族から引き取りたいと思っていました。この家族を選んで間違いはありませんでした。さくらんぼが家に来てからもずっと良い関係でいられて本当に嬉しいです。

さくらんぼが与えてくれたモノは沢山あります。
パンニョウ家族もそのひとつ。

ありがとう、さくらんぼ。
IMG_4955.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:44  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
