2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

父子家庭 3rd

皆様コメントありがとうございます。
さくらんぼ元気です。


実はさくらんぼママ
『台湾イヤイヤ病』を発病、現在日本に逃避行中でございます。
私とさくらんぼの長期父子生活も3回目なので、慣れっこになっています。しかし、今回は急なことだったのでさくらんぼもショックを受け、2日間殆ど食事を受け付けず心配しました。現在は普通にヤンチャぶりを発揮しています。


今日は台湾休日の為、朝から散歩に行こうと昨日思っていたのですが・・・
さくらんぼに起こされたのはなんと4時!
準備をして散歩へ。
さくらんぼは元気一杯。



使用前↓
海の公園



早朝の水撒き時間らしく、スプリンクラーが稼動中。
やけに興味を持っている?
嫌な予感・・・


スプリンクラー?


濡れるからおいで!
と言っても全く聞く耳持たず。(珍しいこと)


水の中


『楽しいよ~パパ
と完璧に自分の世界に入り込んでしまった。


おもしろい!



その後呼んでも全く反応無し!
無我夢中?でビショビショなっている。
日曜にシャンプーしたばっかりなのに・・・。
周りにいた台湾の方々も大喜びしている。(他の犬も周りにいたのですがさくらんぼだけが・・・)
恥ずかしくなり、強制的に連行!


使用後↓
びしょぬれ



その後家に帰り、今週2度目のシャンプー・・・。
さくらんぼは感謝してるのかな?


シャンプー後



『お昼ねしようねパパ

まだ、8時だよさくらんぼ・・・。



人気ブログランキング
↑かわいい犬がいっぱい


09:37  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

しばらく・・・

暫らくの間さくらんぼのひとり言はお休みさせていただきます。


 さくらんぼ

23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

親子喧嘩?

昨日の続きです。

さくらんぼが遊び終え、おもちゃをテレビ台の上においたら・・・

「・・・取って・・・!」


この高さならさくらんぼは取れるのですが取り上げられたおもちゃなので取っちゃいけないとわかっていてママに取ってもらうように頼んでいるのです。

最近はこうやってキューキューなくとわかってくれると学習したようで色んなことを要求するようになりました。
こっちを見てキュンキュン、ボールをみてキュンキュン・・・。

これはモノが目の前にあるからわかっていいのです。おもちゃやおやつが目の前にあるときは何を言いたいのかわかります。
でも時々何もないところで目を見ながらキュンキュン言って・・・何をしてもらいたいのかわからないときがあります。
ごめんね、さくらんぼ。

以前のさくらんぼは見つめてテレパシー?でわかってもらおうとしていました。その時は静かで良かったのですが、今はわかってくれるまでキュンキュン・・・
しかもわかってくれるまで諦めません。

ウルサインダヨッ!

「ママこそさくらんぼを理解してよね


さくらんぼ


人気ブログランキング
↑かわいい犬がいっぱい




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:14  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

さくらんぼの苦悩

さくらんぼの大好きなおもちゃ2つ。
1つはロングセラーのゴング、2代目。(かなりボロボロ)
そしてママが薬局に行って目に入ったマッサージボール。
ママのものなのに・・・さくらんぼは自分のおもちゃだと思っています!

「さくらんぼ、どっちが好き?」
う~ん・・・
20060508170019.jpg

やっぱりマッサージボールでしょ♪
20060508170218.jpg

「じゃ、ゴングは片付けますね。」
エッ!?
20060508170403.jpg

じゃ、ボールは返します。
その代わりゴング、ください。
20060508170452.jpg

「じゃ、換えっこしようね」

ゴング、貰ったけど・・・面白くない。
ボールが気になるよ。
20060508165749.jpg

ママ~、やっぱりボールも欲しいです。
20060508165856.jpg

「しょうがないわね。ほら。」
20060508170554.jpg

「イヤ・・・もう選ばなくても2コ一緒に遊んでいいんだよ

さくらんぼだって必死に悩んでいるのだ。


さくらんぼ

人気ブログランキング
↑かわいい犬がいっぱい

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

18:57  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

うちのママって・・・

さいきんのママはウザイ(死語?)

教育ママゴンなのはみんなの知っての通りだけど、最近は更に白熱してきたのでさくらんぼはキレタ!!
20060506153111.jpg

20060506153152.jpg

さ・さ・さくら・・・
許してちょうだい・・・○| ̄|_
うなだれる鬼ママ。

速攻オヤツでさくらんぼの気を引こうとするけど、そんなんで騙されないぞ!

おやつは食べるけど。
20060506153614.jpg

それからも寝ているさくらんぼにちょっかい出してウルサイんだ。

ママが犬みたいだよ。
ずっとじゃれ付いてきて邪魔なんだ。

だれかママを止めて。

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

さくらんぼにとってパパとは・・・

さくらんぼとママがお昼寝していたある週末。
パパがリビングでテレビを見ていたらガリガリとドアを引っかく音が。

パパ「さくらんぼ、どうした?起きた?」

さくらんぼ「パパ。ウンしました。片付けて」
20060503122226.jpg

パパ「・・・」

パパがウンを片付けた後、再びベッドにてママとお昼寝

パパ「・・・


さくらんぼはウンをすると必ずパパを呼びます。
そう、パパはさくらんぼのシモベ。

毎日一緒に寝ているさくらんぼは毎朝5時頃部屋でウンをします。
ママを起すことはまずありません。(だって怖いから)
必ずパパをペロペロして起してウン片づけを命じます。

「パパ、早く片付けて
20060503122122.jpg

片付けたら朝ごはんの用意してね。
ヨロシクネ、パパ。


さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:41  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

歯磨きダイスキ☆

パパがベッドルームから

「さくらんぼが歯磨きして~って言ってるよ~」

との声が。

驚いて行ってみるとさくらんぼ、歯磨き粉を前にキューキューないています。明らかに歯磨きをせがんでいる態度です。
グータラママは気が向いたときしかさくらんぼの歯磨きをしていません(反省)
実はさくらんぼが歯磨き好きだとは今日まで知りませんでした。
20060501221201.jpg

「じゃ、さくらんぼ、歯を磨こうか

歯磨き粉を付けて、
♪歯を磨きましょ、キュ、キュ、キュ~♪
奥の方が難しいんだよね~。

「ほら、さくらんぼ、もっと大きく口を開けて!」

「ママったら痛いよ!さくらんぼ、じぶんでやります!」

ほら、上手でしょ!?ちゃんと歯ブラシだって持ってるんだよ。
IMG_2488.jpg

右だって左だって奥の方だって一人でちゃんと磨けるよ!
IMG_2487.jpg

さくらんぼ、成長したねぇ~。母は嬉しいよ(涙)

「もっと歯磨き粉つけてよ!これがオイシイんだよね


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:18  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
