2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

くぐり歩きと八の字

教育ママゴンからまた新しい芸を教え込まれました
ママはもっと速く歩いて!っていうけどさくらんぼはこれが精一杯。
こんな感じになりました。




そして今日このビデオを撮ったついでに八の字もやってみる?って言うからやってみた。
ママが動かないだけでさくらんぼが動けばいいんだね。


初挑戦でできたからママはご機嫌♪
ふふん。さくらんぼが本気を出せばこんなものさ。

美味しいご飯沢山ちょうだいね!


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

不可解な行動

今日も海の公園へお散歩へ。
公園の入り口に線路があるんだよ。少し前までは電車が通っていたみたいなんだけど・・・今は運休?それとも廃線?なので安心して通れます♪

IMG_2426.jpg

この間お世話になったドッグカフェで買った白い首輪をしてみました。
耳にも昨日つけてもらった水色のポンポンが。
IMG_2432.jpg

・・・ここまで良かったのです。
この後さくらんぼと歩いていたら・・・
さくらんぼ、何を思ったのか地面に体をこすりつけています!!
ギャー!やめて~!!

エヘッ。何ですか?
IMG_2437.jpg

何ですかじゃないよっ!
アンタ、今何したの
昨日せっかくキレイキレイにした、っていうのに・・・

お家に帰ってからママは食事の支度があったので後で帰ってきたパパに洗ってもらいました。
が、しかし・・・
たまにしかさくらんぼを洗わないパパ。
間違えて最初にリンスをしてしまって泡立たない!?なんてコトも。
で、リンス→シャンプーしてからまたリンスと間違えてシャンプー。
すぐに落としてリンス・・・。
さくらんぼもパパも非常に疲れたようです。
IMG_2449.jpg

でもね・・・さくらんぼが悪いんだよ。
地面に転がったらダメでしょう?

それにしても不思議です。
さくらんぼは"ゴロン"ができるのに絶対地面(家の中でも)ではしないのです。敷物の上でないとからだがつくのを嫌がります。
なのに・・・ヘンな匂いに引き付けられた?

マガサシタンデチュ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:36  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

お疲れさま、さくらんぼ。

ママがおやつ(りんごとにんじん)をバックに入れてさくらんぼをバイクに乗っけてGO!

今日は何処にお散歩?

・・・ゲゲッ
こ、ここは・・・さくらんぼのカットですか?
ママ? どこ行くの?


「さくらんぼを置いて行かないでぇぇぇぇぇ!!」


・・・・
さくらんぼ、恥ずかしいよ・・・何度もカットしてるのにそんなになくなんて。
以前は「え?ここはどこ?」って感じだったのに、今はもうわかっちゃうんだもんね。
ごめんね。さくらんぼ。
ママはこれから乗馬のお稽古よ。おやつはお馬さんのだから。
じゃーね。バイバイ。

乗馬が終わってそのままさくらんぼのお迎えへ。

最後の仕上げがまだだったので店内で少し待とうと思ったら・・・。

あっ!ママだ!!
お迎えにきてくれたんだ~!!


「ママ~!!ここから早く出して~!会いたかったよ~!!」


・・・恥ずかしい・・・
さくらんぼ、どうしてこんなになくの?
ガラス蹴るなよ。

最近暑いので今回は細めに、短くカットをお願いしたママ。でも足の仕上がりが太くて・・・トリマーさんも自覚していたみたいで「もう少し短くしますか?」と聞いてくれたのでお願いすることに。
あ、あと顔ももう少し短く、
耳も丸い感じで・・・
とリクエストしてやっと出来上がったのはさくらんぼが来てから4時間後。

う~ん。毎回雑誌を持ち込んで頼んでいるのですがなかなか意思疎通できないです。
同じ写真でも写真の犬とさくらと違う、っていうのがあるからかな。
台湾だと大体ワンパターンのカットしかしないからかしら?

思ったイメージとは若干違うけど、これはこれでカワイイかな。
どうですか?
20060425230339.jpg

20060425230607.jpg20060425230904.jpg


もう疲れちゃったよ


さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:38  |  カット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

道端で売られている犬と黄昏市場

家の近くの大通り沿いで犬が売っているのが見えました。
写真写りがあまり良くないですが皆パピーちゃん。
最近は朝から30度を越す日もあります。こんな炎天下の中パピーちゃん達、可哀想です。
こんな道路端で買って行く人もいるのでしょうか?
この写真を撮った後、怒られました。
多分違法なのでしょう。
IMG_2361.jpg

この道を曲がったところに夕方から市場が出る、と聞いていたので行ってみました。
家から比較的近いのですがあまり行かない方向なので今まで行ったことがありませんでした。
魚の市場、と聞いたとおり、魚やお刺身屋(生魚片=刺身)さんがいくつもありました。
IMG_2350.jpgIMG_2366.jpg

青い箱の中には蟹、その隣の黒い物体は・・・蛙です!!
蛙、まだ食べたことありませんが・・・鶏肉のようで美味しいそうですよ。でもこれを見ると・・・元気が良くてグロい。とても食べ物だとは思えません・・・。
IMG_2360.jpgIMG_2359.jpg

中に野菜やお肉の入ったお餅。アツアツが美味しそう。
後ろでお姉さん達が作っています。結構並んでいました。
IMG_2345.jpg

鳩に鴨。
日本の公園でよく見る鳩と同じ。鴨も公園の池かなんかで見るようなのも・・・。
本当に中国人、って何でも食べるんですね。
IMG_2354.jpgIMG_2353.jpg

そしてこの鳥は何でしょう?
綺麗な長い羽の鳥で観賞用にしたいところですが食用であることは間違いありません。
そしてこの隣は北京ダック屋(ダックだけじゃなくて地鶏もあるようです)さん。
並んでますね。美味しいのかな。
IMG_2352.jpgIMG_2347.jpg

定番の八百屋さんにお肉屋さん。
お肉屋さんはトラック屋台?ですね。
市場でお肉は買ったことがありません。気温の高い場所で・・・痛まないか心配です。
IMG_2368.jpgIMG_2342.jpg

蓮霧(レンウ)という名前の果物です。
あっさりしていて梨のような歯ごたえです。
最近暑いのでこういうものが食べたくなります。
ということでお買い上げ♪
IMG_2370.jpgIMG_2372.jpg

パイナップルも選んだらこうやってその場で切ってくれます。
IMG_2339.jpg

そしてスイカ!!
すっごく食べたい!美味しそう!もうスイカの季節だよ!
ということで喜び勇んで行ったのですが・・・
カットされて売っているとはいえとても大きいのです。
2人暮らしで、しかもパパは殆ど果物は食べない人なので今回は泣く泣く諦めました。
IMG_2338.jpg

そして戦利品!
IMG_2377.jpg

果物ばっかり。



人気ブログランキングへ
13:48  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

二重人格?

台湾にも犬の雑誌がいくつかあります。
日本の雑誌に充実度は遠く及びませんが暇つぶしに見るのも楽しいものです。
IMG_2278.jpg

今回、犬の訓練特集がありました。
「さくらんぼ、やってみる?
IMG_2281.jpg

ワタクシ、ヒルネチュウデス。
ハナシカケナイデ。
IMG_2285.jpg

こんなかっこうして首が痛くならないの?
IMG_2291.jpg

かと思えば今度は足上げ?
足が疲れたときに上げると疲れがとれると言うけれど・・・
さくらんぼ、お疲れ?
IMG_2329.jpg

・・・ってアンタ、一日中寝てるでしょ。
ね!ね!今度は何覚えたい?
さくらんぼのやりたいのを選んでいいよ!

ダカラネカセテ、ッテイッテルデショ
IMG_2284.jpg

さくらんぼを知ってる方はハイパーで興奮気味の犬だと思っていることでしょう。
実際ダイスキな人やワンコにあったさくらんぼは周りの注目を集めるほどの興奮っぷり。鬼ママでさえ手が付けられなくなってしまいます。
でも家ではまったり。ぐーたら。殆ど寝てます。
以前は家の中でストーカー犬だったのですが最近はそれさえもなく、ソファやベッドの上でママの行動を追っているだけです。(少しは歩け!)
何かを教える時もイヤイヤモード全開でモチベーションをあげるのに苦労します。
もう少し外での元気をおうちで・・・ね、さくらんぼ!


「だってママだって家でグータラしてるじゃん!」


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

01:01  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

打倒マックス!?

日本のお友達のマックス君が軽々とジャンプしているのを見せ付けられたママ。
その時さくらんぼも・・・と思ったけれど、ホースの輪くぐりでさくらんぼの運動神経に絶望した過去があり絶対無理だと思っていた。
結局あの日以来ホースにお目にかかったことがない。

でもある日ママが言った。

『さくらんぼ、お前はやればできる!やるんだ!
さくらんぼだってやれる、ってことをマックスに見せつけてやるんだ

と。

あぁ・・・イヤナヨカンテキチュウ・・・

それから来る日も来る日も
雨の日も、風の日も、雪の日も(台湾にはない)、かんかん照りの日も、
春も、夏も、秋も、冬も、
家にいる時も、お散歩の時も、ごはんの時も、
(しつこすぎる!)
さくらんぼの特訓は続いたのであった。

そして、今宵さくらんぼのジャンプお披露目じゃ~!
はいよっ!


ふふふん!
ほら、マックス君と同じでしょ。
連続技だって出来るんだよ!


どうだ!
マックス!
恐れ入ったか!


さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:34  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

予防注射

病院から予防注射と狂犬病の注射のお知らせがきたよ。
IMG_2222.jpg

本当は土曜日だったのだけれど、雨だったので今日行ってきました。
注射2本も打って虫下しも飲まされたよ
先生がジャーキーをくれたけど無視!
そんなので騙されないよ!

最近耳がカユカユだったんだけど、特に問題ないみたい。どうして痒いのかな~?
ママ、毎日耳掃除してください!

これはさくらんぼの健康手帳、っていうのかな。
注射なんかの履歴を記録しているんだ。
日本も同じ?
IMG_2219.jpg

病院帰りにちょっといい感じのカフェ発見!
さっそくお茶しに行ったよ。
IMG_3200.jpg

中はちょっとレトロな感じ。
さくらんぼたちは外で。
IMG_2204.jpgIMG_2205.jpg
これがちょうど1年前のさくらんぼ。
まだ子供っぽいカオしてるね。
お散歩デビューしてなくて抱っこされてあちこち連れて行って貰っていた頃だね。懐かしいな。
このときはまだ体重が1.94キロだったんだ。今はもう2.7キロだよ!
IMG_0418.jpg

さくらんぼだって成長しているのだ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

19:45  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

ひとり遊び

これは旧正月の時、さくらんぼがお留守番していたお土産。
さくらんぼはこのネズミちゃんがすごーくお気に入りなんだ!
IMG_1473.jpg

これがネズミちゃんの今の姿。
耳もなくなってちょっとボロッとしてるけど今も大好き!
この矢印のところを引っ張るとブルブル震えるんだ。
おもしろいでしょ。
今までパパやママが引っ張って遊んでくれたんだけど・・・。
IMG_2182.jpg

最近は自分で引っ張って遊ぶんだ!
その方がずっと楽しいよ!


遊ぶコツはちょっと引っ張ってブルブルさせたらブンブン回す!
ブルブルが長続きしておもしろいんだ♪

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

午後のカフェで

今日もとっても暑い!!
こんな日は家でクーラーで涼んでいたい、というのに・・・
『さくらんぼ、おでかけよっ!』

・・・どこまで行くの?暑くてのどが渇いたよ!!

ついた場所はこの間パンニョウママと一緒に行ったドッグカフェ。
パンニョウママが待ってたよ!

さくらんぼ: ワ~イ!パンニョウママ、元気にしてた?
パンニョウママ: 会いたかったわ!さくらんぼ!!

台湾生まれのワタシタチも血筋をたどればおフランス。
挨拶はhug&kissです。とーぜん!
IMG_2158.jpg

このお洋服はパンニョウママからのプレゼント
リボンとフリルでかわいいでしょ。似合ってる?
うちのママはこういう可愛いの、選んでくれないんだよ。

【だってさくらんぼ、オトコノコみたいなんだもん・・・】←影の声

IMG_2154.jpg

パンニョウママはフィオルッチの服。
わざわざ人に頼んで日本から取り寄せたんだって。
パンニョウママは幸せ者だ~!
IMG_2172.jpg

ママはケーキセットが食べたかったみたいなんだけど、ケーキがなかったの。
そうしたら・・・フルーツをタダでサービスしてくれたよ。
さくらんぼたちも少しもらっちゃった。
ラオパン(店長)どうもありがとう
IMG_2139.jpg

しかも長居していたママ達にドリンクを無料サービス!
なんてイイヒトたちなんだ。
また近いうちに行かなくちゃね。
IMG_2149.jpg

楽しく遊んでいたら視線が・・・
あ!あれは(ポチたまの)まさお君・・・?
(台湾ではまさお君、人気者なんですよ!)
いやいや、違います。近所のラブちゃんでした。
毎日やってきてはドアの外から眺めているそうです。
以前入れてあげたらおトイレし放題で大変なことになってしまったそうで中には入れてあげられませんでした。
IMG_2173.jpg

でも帰るとき挨拶したからいいよね。
また会おうね!

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

公園の一角で

バセットハウンドのパピーちゃんに会ったよ。
このコ達のママは以前から時々この公園に遊びに来ていました。
今日はパピーちゃん達を連れて。
パピーちゃんの周りは人だかりです。
バセット、ってあかちゃんの時から目が充血してるのね。
IMG_2081.jpg

サマーカットにされたハスキーくんとボーダーコリーちゃん。
よく見えないけど体は短くカットされています。そしてハスキーくんのしっぽ!
先っぽだけ残されてバリ入れられてます!
IMG_2088.jpgIMG_2089.jpg


公園の一角でブックフェアが行われていてそこに昔学校で使われていた椅子がおいてあったよ。
さくらんぼにちょうどいいでしょ?
IMG_2113.jpg

形も色も様々。
でもそれがなんかかわいい。
IMG_2128.jpgIMG_2117.jpg

この小ささは小学校1年生用かな?
IMG_3124.jpgIMG_2110.jpg

そんなことよりかくれんぼしようよ!
IMG_2122.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

風の強い日

ここ2日ママは腰痛でさくらんぼのお散歩はパパが連れて行ってくれました。
今日は少しは良くなったのでママとさくらんぼで海の公園へ行ってきました。
今日はとても風が強く、海の公園は海風が強くて・・・!
歩くのが大変だよ~!
IMG_2078.jpg

ビューン!って音も聞こえてきそうでしょ!
IMG_2079.jpg

お耳がダンボみたいになっちゃった。
IMG_2073.jpg

こんなに風が強いのに他にも散歩に来る人達がいっぱい。
IMG_2076.jpg

ゆっくり1周まわって休憩。
IMG_2067.jpg

実は散歩中子供達に追いかけられたり、じいちゃんに蹴られそうになったり(向こうは遊び)大変だったんだよ
よく歩いていると「かわい~」「ぬいぐるみみたい~」って言われるのは嬉しいんだけど、こっちの人ってすぐ驚かしてくるから怖いんだ。
それに追いかけてきたり、大声で怒鳴ったりもするんだ。
さくらんぼのこと、かわいいとおもって遊びたいみたいなんだけど・・・。
そんなことされたら怯えちゃうよ。
IMG_2062.jpg

子供は叩いたりするからさくらんぼは子供嫌いになっちゃったよ。
走って追いかけて無理やり抱っこしようとするし・・・。
その度ママが守ってくれるけど、わかってくれない人もいるんだって。
さくらんぼはおもちゃじゃないよ。
IMG_2063.jpg

優しく見守ってほしいな。

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:33  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

一発芸

さくらんぼ、"バーン"ができるようになりました。




でも・・・
絨毯やソファのように柔らかいモノの上じゃないとゴロンしない主義なのでお外での披露はできかねます m(_ _)m ペコリ

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

16:27  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

夜の公園

ここ数日30度を超える暑さ!
さくらんぼもバテバテです。
パパとママと夜海の公園に行ってきました。
20060405172856.jpg

ある一定の時間になると音楽が流れて噴水ショーが始まります。
20060405173126.jpg

ライトが少ないのでママ一人ではちょっと怖いです。
が、散歩しに来る人も多くいます。
20060405173415.jpg

そして子供達は・・・
噴水ショーが終わった噴水で水浴び。
20060405173459.jpg

これから暑くなると散歩も大変になるよ。

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

18:57  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

一人でお散歩に来る犬

さくらんぼがよく遊びに行く公園にいつも一人でお散歩に来ているコがいるんだ。
いつも同じくらいの時間になると一人で公園にやってきて一周回ってお家に帰るみたい。
今日もさくらんぼが散歩していたら会ったよ。
IMG_2026.jpg

首輪に何か書いてあるかと思ってみたら電話番号と名前が。
頑皮(ワンピー:腕白という意味)クン、って言うんだ。
名前に似合わずとってもおとなしくて一人で楽しそうに歩いて行ったよ。
IMG_2028.jpg

飼い主は誘拐や交通事故を心配しないのかな~?
ついつい余計な心配をしちゃう。

頑皮クン、車に気をつけて帰ってね!
IMG_1989.jpg


さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:01  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

予知能力のない犬達

週末の公園は沢山の人が散歩しにやってきます。

『さくらんぼ!他の人についていっちゃダメだよ!』
85

エヘヘ。ごめんなさ~い。
IMG_1986.jpg

のんびり散歩していたら・・・
前方にMoMoちゃん発見!
さくらんぼダーッシュ!
IMG_2019.jpg


相変わらずMoMoちゃんダイスキ、いや、最近の狙いはMoMoちゃんのママなのです。

落ち着いたところで一緒に写真撮ろう。
IMG_2014.jpg


・・・二匹にポーズ取らせていた時、ユラユラと・・・
『え?地震じゃない?』
とMoMoちゃんのママ。
『あ・・・そうだ・・・!』
と、さくらんぼまま。

ふたりで焦ったものの、二匹は平然としている・・・
それに周りで散歩している人&犬達も何もわからないかのごとく・・・そのまま散歩してます。
地震を感じてない?!
かなり揺れてるよ~!!

地震?ナニソレ?
IMG_1995.jpg


いつも公園の奥にいて人がいるところには来ない野良犬たちが公園の中にやってきました。
尾を立てて警戒しているようでした。
野良ちゃん達は本能でちゃんと警戒しているのね。
それに比べてさくらんぼたちは・・・

IMG_1984.jpg


予知能力どころか地震が来たのもわからないという・・・。ナサケナイ!
笑ってる場合じゃないよ、さくらんぼ!

何もなくて良かったね、ママ!

『・・・


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

15:52  |  散歩  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
