2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

偶然の産物

昨日のドッグカフェで

さくらんぼまま: パンニョウ!Give me five(ハイタッチ)やってみて!
20060330154814.jpg

パンニョウ: はい。

びよ~ん
20060330154910.jpg

さくらんぼままとパンニョウ: ・・・・

20060330155356.jpg

パンニョウ: ・・・イマノハナニ?
さくらんぼまま: さくらんぼ・・・今・・・ジャンプしたの?
20060330155606.jpg


さくらんぼには何も言わなかったのに勝手にジャンプしてしまいました。
驚いた!!
その後もさくらんぼはままとパンニョウとの仲を裂くがごとくハイタッチしている間ずっと跳んでました。
キミ、おもしろすぎるよ!
20060330160456.jpg

さくらんぼ: パンニョウママ!もうさくらんぼままと遊ぶのやめてさくらんぼと遊ぼうよ!
20060330160548.jpg

もしかしてやきもちやいてたの?


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:46  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

パンニョウママとドッグカフェへ

パンニョウママと一緒に新しくできたドッグカフェに遊びに行ったよ。
さくらんぼが着ている服はパンニョウママからのプレゼントなんだ♪
22

とおせんぼしてるんじゃないよ。
お店のお兄さんが何か運んでくるたびにさくらんぼはちゃんとオスワリして待ってるんだ。
20060329212438.jpg

おにいさん、さくらんぼにもオイシイモノくれるよね?ウルウル
ほら、こんなにおりこうなんだよ!
29
チッ!何もくれないや!必死にアピールして損したよ!
でもお店の人達もいい人だったし、お店もいい感じだったからまた行きたいな♪

それから近くの美術館の公園へ。
ここの公園は広くて大好き!
118

20060329220817.jpg20060329220606.jpg

143

20060329215815.jpg

20060329214407.jpg

20060329215511.jpg20060329215525.jpg

20060329214635.jpg

沢山歩いて疲れたよ~。
そしてまたお茶して帰ったのでした。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:21  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

お姫様ベッド

おはよう、みんな。
さくらんぼはラブリーなお姫様ベッドで寝てるんだよ。
バリ島のコテージみたい?
20060328085637.jpg

『蚊が出るようになったからね。蚊帳の代わりだよ』

ママさくらんぼの夢を壊さないでよ!!


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

マッサージ

パパのマッサージはすごく気持ちがいいんだよ。
パパがソファに座ってるとさくらんぼはすぐパパの膝の上に座って催促するんだ!
早く!早く!マッサージ!!
35

ホエ~。極楽。極楽
1

いつのまにか寝ちゃって
5

夢の中に突入してしまうのだ。
20060326123302.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:51  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

ついてない日

『さくらんぼ、今日は公園に行こうね。沢山お友達に会えるかな~?』

わ~い!やったぁ!!
ママのバイクでGO!

・・・あれ、雨?

『雨が降ってきたね。おうちに帰ろうか。』

え?Uターン?
こうえん・・・は?

『さくらんぼ、遊びたいよね?まだ小雨だから屋上へ行こうか。』

うん

このくらいじゃ、大丈夫だね♪
IMG_1934.jpg


屋上は風がとっても強くて・・・
ほら、足の毛が風で割れちゃってる。
IMG_1928.jpg

ヒーッ!
アルケマセン!
IMG_1929.jpg

ヒヤッ!
なんだ?
IMG_1926.jpg


水撒きの時間だ~!
だから誰もいなかったんだ。
IMG_1933.jpg

しょうがない、帰るか・・・
IMG_1930.jpg


こんな日もあるよ。

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:23  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

新しいスタイル

今日はママに連れられてトリミングに行ってきました。
ちょっといつもと違う感じになったよ。

23


マズルを短めにして足も指を出しました。
最近足を舐めてしまうのでこんなカットにされちゃった。
ママは本当はこの足のカットは好きじゃないんだって。
さくらんぼは・・・どうでもいいや。

21

トリミングで疲れて立ってられないよ。

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:14  |  カット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

パンニョウママの歌

パソコン部屋からヘンな声が聞こえる!
びっくりしてワンワン吠えちゃったよ!

『さくらんぼ、パンニョウママが歌を歌っているんだよ。聞いてみる?』
パンニョウママのblog

え?パンニョウママ?どこにいるの?


どうなってるの???

さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

公園へ

今日はとっても天気が良かったからパパとママと一緒に海の公園に行きました。
113


コノヒトタチハナニモノ?
台湾は結婚式の前に"変身写真"を撮るんだって。
週末はあちこちでこんな風景が見られるんだよ。
なかなかすごいポーズだね。
88


ここ、下が透けて見えるから今まで怖くて渡れなかったんだ。
でも、今日はパパと一緒にジャンプしてみたらちゃんと跳べたよ!
222
20060318194425.jpg
230
224
225

えっへん

パパがビール飲みたい、って公園内のカフェでひとやすみ。
20060318211410.jpg

夕日をみてから帰りました。
20060318211756.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:23  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

病院へ

一昨日から朝胃液を吐く様になりました。
胃液を吐くのは初めてではなかったので最初は「空腹なのね」くらいにしか思いませんでした。
そして傍らには大量のう○ち・・・。(いつものことです)

1ヶ月前にフードを変えてから最初の頃は食べムラがあったものの最近は食欲が出てきていました。

なのに吐くなんて・・・フードの量が足りなかったのかしら?

と、思いパッケージを見て確認。
ポンド表記なので計算しなおしてみたら・・・???
給与量よりも多くあげていました。
以前のものよりも高カロリーフードでした。なのに確認せず以前のものと同じ量をあげていました。(大いに反省)

だから最近う○ちが多かったのか。しかも柔らかかった。
だから最近体つきが変わってきたんだ。

なんて思いつつ、次のごはんの時間に表示の給与量をあげました。
ペロリと食べましたがお皿をペロペロすることもなかったので足りていると思ったのですが・・・。

昨晩は夜中の3時に胃液を吐きました。
そして朝7時にも・・・。

さすがに心配になり朝一で医者に連れて行きました。
診てもらったところ特に悪いところは見当たらないそうです。
とりあえず胃薬を貰いフードは1日4回に分けてあげることになりました。

ふと、お友達の黒ラブのクロちゃんのことを思い出しました。
そうそう、クロちゃんも同じような症状で病院に行ったんだった!
あれからクロちゃん、どうですかぁ~?

先生にもう少し低カロリーフードにして量を増やした方が良いのかを聞いたのですが今あげているのが良いフードなのでそうする必要がないということでした。

今日は寝る前にフードをあげてみます。胃がもたれちゃうかしら?
とりあえずふやかしてあげます。
夜から朝にかけて吐かないと良いのだけれど。



『パパとママは心配してるけど、さくらんぼはげんきだよ~』
さくら


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : プードル★大好き ジャンル : ペット

00:11  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

お散歩事情

今日はさくらんぼが家の近所を紹介するよ!

これは家の前にある小学校。
朝や夕方は一般の人も入っても良いのでみんなグランドをグルグル歩いてるんだ。
さくらんぼもここで散歩したいけど・・・入っちゃダメみたい。どうして?
IMG_1844.jpg


こんなふうにトラックでやってくるお店もよく見かけるよ。
ここは臭豆腐を売っているので臭い!臭い!!
本当に離れていても苦痛な匂い・・・
台湾人ってこの臭豆腐の匂いを「いい匂い」って言うんだよ。「臭」って漢字使っているのに!?
所変われば、味覚も嗅覚も違ってくるの・・・?

・・・ってさくらんぼ、台湾生まれでした。テヘ(>∇<*)
IMG_1845.jpg


これもいつも午後になるとどこからかやってくるお店。
学校帰りの学生で賑わってるね。
IMG_1847.jpg


さくらんぼの住んでいるところはバイクが多いんだよ。
車もバイクも運転が荒い人が一杯いるし、路駐なんて当たり前!
台湾の交通マナーは最悪!っていつもママが嘆いているよ。
安全運転お願いしますよ、ママ。
IMG_1833.jpg

歩道もまともに歩けない・・・
IMG_1807.jpg

ここは歩道なんだけど、食堂のテーブルがでていたり、バイクが止めてあったり。
でもここは歩けるから快適なんだよ。
IMG_1811.jpg

ほら、こんな風に自動車が普通に止めてあったりすると車道を歩かなくちゃならないんだ。
歩道はまっすぐ歩けないし、車道は車やバイクが危ない。
IMG_1831.jpg

だからママはいつもさくらんぼをバイクに乗っけて公園まで連れて行ってくれるんだ。
その方がママもさくらんぼも安心して散歩できるからね♪

台湾の散歩は危険が一杯なんだよ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

寒さ復活!?

今日はとっても寒い。
北風ピューピュー、冬に戻ってしまったみたい。
さくらんぼは風がキライ。
風が吹くとお尻を丸めてちゃんとまっすぐ歩けなくなっちゃうんだ。
ママはクネクネ歩き、なんて言うんだよ。
IMG_1790.jpg


そんなさくらんぼを見てママが今日はボールで遊ぼう!って近くの公園へ行ったよ。
IMG_1802.jpg

ママ~!ボール持ってきたよ~♪
『さくらんぼ、おりこうさん
IMG_1797.jpg

ママはやる気だけどさくらんぼは乗り気じゃない。
ママがよそ見しているうちに・・・
IMG_1799.jpg

一人でボールで遊んでる方が楽しいよ♪
IMG_1800.jpg

『さくらんぼ!!どこにいくの
IMG_1806.jpg

お代官様、今日はこれくらいで勘弁してくださいませ・・・
IMG_1820.jpg


『さくらんぼ、泣かなくっても・・・。今日はこのくらいにしておうちへ帰ろうか』
(クチに草がついてるところが真剣味に欠けるけど
ホントに目に涙が(風で)。クリックで拡大)

はやくおうちでぬくぬくしたいよ!

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:25  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

はじめてのイチゴ

その赤いのなぁに?
おもちゃ?おかし?
20060310142517.jpg

なんだこりゃ?
20060310142712.jpg

ペロペロしたけど・・・味がない?
20060310142802.jpg

う~ん?でも匂いはするよ。
5

初めての匂いだ。
6

優しくペロペロしてみるよ。
11

キミはおもちゃ?
16

でもいい匂いがするから・・・
17

食べちゃえ!!
19

これ、どうしたらいいの~?
34

ママ~噛んでもいいの~?
43

思い切って食べちゃうぞ!
45

あ~、美味しかった。
ごちそうさま。
47


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:13  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

さくらんぼの鬱憤

早い時間にお散歩へ行ったら
公園は水撒きの時間でした。

IMG_1724.jpg


『お茶でもしようか』
ってママがいうからしょうがなくついていったよ。
ママ~、何食べてるの?
さくらんぼにもくれるよね?

IMG_1726.jpg


ほら、さくらんぼ、おりこうに待ってるよ。
さくらんぼもおなかすいたよ。

IMG_1727.jpg


ママ一人でムシャムシャ食べてる・・・。
フン!また自分ばっかり楽しんじゃって!
グレテヤル!

IMG_1734.jpg


『さくらんぼ!』
あ!ママ、何くれるの?

IMG_1735.jpg


『おなか一杯になったからお散歩行こうか』
・・・・



このウップンを遊んで解消するぞ!
ホラホラ!さくらんぼにかかって来い!!

IMG_1736.jpg


おおっ!?
キミはシャーベイくん。
オラオラ~!お前もくるか!?

『さくらんぼ、逃げ腰になってるよ・・・
IMG_1739.jpg


沢山遊んでストレス解消したよ!

IMG_1744.jpg


『・・・ストレスあるのかい・・・?』


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:21  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

川辺へお散歩

今日はママとちょっと気になっていたベトナムカフェに行きました。
初めてのお店はいつもちょっと緊張!
と言っても台湾によくある道端オープンカフェなので気楽に入れる雰囲気です。
ベトナムのヌードルとコーヒーを頼んだんだけど、両方ともちょっとイマイチだったんだって。

IMG_1672.jpgIMG_1677.jpg

残念だったね。
『でもお店の人はとっても感じがよくて居心地が良かったし、メニューには普通のラテなんかもあったから今度はそういうのを頼もうかな。また来ようね、さくらんぼ』
さくらんぼだって美味しいもの食べたいよ!
ママばっかりいつもズルイ!
IMG_1674.jpg

それからこの間ランタンフェスティバルがあった川辺へお散歩に。
IMG_1696.jpg

ここどうなってるのぉ?
IMG_1690.jpg

埠頭の方が綺麗に整備されたのでそっちにも遊びに行ったよ。
IMG_1701.jpg

遊覧船?
IMG_1703.jpg

あまり人がいなかったので
IMG_1709.jpg

思いっきり遊んじゃいました♪
IMG_1710.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:44  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

うちの子になりたい?

日曜日、いつもの公園は沢山の人とワンコ!
お友達が一杯だ♪

IMG_1656.jpg

誰と遊ぼうかな~♪キョロキョロ
IMG_1658.jpg

こんにちは~♪
IMG_1657.jpg

一通り遊んだ後、ママと一緒に公園のまわりを散歩したんだけど・・・
この黒いワンちゃんがついて来るんだ。
このワンちゃん、この公園に住んでる野良犬みたいなんだ。でもおりこうにしているから誰かが捕まらないように、って首輪をしてあげたみたい。
ママの後をピッタリ。
うちの子になりたいの?
ママもおりこうでいい子なんだけど、うちは2匹も飼えないよ、って何度も言ってるんだけど・・・。わからないみたい。
IMG_1662.jpg

・・・ずーっとついてきてる・・・。

ママもさくらんぼも困っちゃったよ。
IMG_1663.jpg

またワンコが多い場所に移動してちょっと他の犬に気を取られてる隙に・・・
さくらんぼとママは一気にダッシュ!

ハァハァハァ・・・
疲れた・・・。
ワンちゃん、追ってこない。
ごめんね。でもしょうがなかったんだ・・・。


あ!!
前方にキャバリア発見!!
ブログを通してケンタくんと知り合ってからホンモノのキャバに会ってみたかったんだ
ママ大興奮!!

ベーゴーちゃん(Bagleの中国語読みだと思われる)2歳。毛が柔らかくてかわいい~!
男の子か女の子か聞くの忘れちゃったけど美形です♪
ちなみにキャバリアは中国語で査理士(ちゃーりーしー)と言うんだよ。

IMG_1671.jpg

念願のキャバリアに会えて嬉しかったママとさくらんぼなのでした。


さくらんぼ

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:36  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

寝るのが大好き

さくらんぼは朝からいつものようにテンション低い・・・。
ママが起きた!
ママの枕をゲット!ゆっくり寝られる~!

『さくらんぼ、ごはんだよ!』

うるさい・・・寝かせてよ。
IMG_1648.jpg


『もう昼過ぎだよ!』

だってまだ眠いんだもん。最近寒いしさー、起きたくないよ。
IMG_1652.jpg


暖かいうちに散歩に行こう、ってことで今日は早い時間に散歩に行ったよ。
近くの公園ではこんな花が一杯咲いてる。
この時期よく見る花。
でも上の方しか花が咲いてないので良く見れない・・・。
IMG_1640.jpg


落ちてる花みーっけ!
こんな花ですよ♪
IMG_1639.jpg


ピンクの花も満開でした。
お散歩しててもまだテンション上がらないよ~。
IMG_1645.jpg

はやくおうちに帰ってまったりしようよ!


さくらんぼ

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:36  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

体格が変わってきた!?

最近体格がしっかりしてきた!ってママが言うんだよ。
以前はきゃしゃな感じだったって。
20060302182544.jpg


背中のあたりがガッチリしてきたって言うけどまだ成長しているのかな。
20060302182134.jpg


毎日マッサージしてもらってるから?
マッサージダイスキなんだよ。いつもやってもらってる間うっとりしちゃう。
20060302182002.jpg


ママがちゃんと「フセ」して、って言うんだけど・・・
この「フセ」、おかしい?

『後ろ足がカエルみたいでしょ~』
20060302182234.jpg


見返り美人・・・?
20060302182435.jpg


お尻を撮るなんてさくらんぼだって恥ずかしいよ。
それにしてもこの写真ヘンだよね~。
カオと体が別々みたい。
20060302182620.jpg


これからもっと成長するかも?
おおきくなっても抱っこしてね♪
20060302182330.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:07  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

ママの日帰り旅行

昨日は台湾の祝日だったので友達と遊びに行ってきました。
ここはビーチがあるので夏は観光客で賑わいます。
少し風が強くて肌寒く泳ぐにはまだ早い時期でしたが観光するには良い天気でした。

IMG_1627.jpg


ビーチには3箇所ほど行きましたがそのうちのひとつは砂浜じゃなくて珊瑚と貝でした。
台湾にこんなビーチがあるとは!ちょっと驚き。

IMG_1604.jpg


海沿いにあった変わった植物。

IMG_1615.jpg


昔っぽい台湾の建物。
学校の研修に使われているらしいのですが平日は一般客も宿泊もできるそうです。

IMG_1610.jpg


さくらんぼは一日お留守番してもらいました。ちょっと遠い所だったので・・・ごめんね。

帰ってきたあとおうちで沢山遊んだからいいよね?
髪の毛ボサボサさくらんぼです。

20060301222042.jpg


人気ブログランキングへ
23:31  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
