2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

お散歩で

また海の公園に遊びに行きました。
少し歩いたらミニチュアダックスちゃん3匹とトイプードルのパピーちゃんと遭遇!

みんな、かけっこしようよ!
さくらんぼについてきて!!




さくらんぼはかけっこが大好き。
誰よりも速く走れるんだ。
もっと追いかけてきてよ~!!
キミタチ遅いんだもん、つまんないよ。


そしてそれからママとブラブラ歩いていたら
シェルティーのMoMoちゃんが遠くに見えます!!
MoMoちゃんめがけて突進!
いつもの大興奮でMoMoちゃんダイスキ攻撃をしてしまったよ。
MoMoちゃん、MoMoちゃんママびっくりさせてごめんね。

IMG_1585.jpg


MoMoちゃんちはこの公園の近くなんだって。
またここで会えるかな?

IMG_1590.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:07  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

さくらんぼの性格

ママはさくらんぼの小さい時からの写真をこんな風にCDRにいれてるんだ。最近ずっとやってなかったようで今日はずっと保存作業をしている。つまんないよ・・・。

20060219234536.jpg


さくらんぼは小さい時すっごくおとなしくて臆病だったんだよ。
お姉ちゃんと弟はいつも一緒に遊んでいたのにさくらんぼは中に入れなかったんだ。
楽しく遊んでるのはお姉ちゃんと弟。横でボーとしてるのがさくらんぼ。




この家に来たときも怖かったんだよ。
リビングに敷いてもらったこのマットの外からずっと出られなかったし夜寝るときもパパとママの部屋で寝よう、って言われたんだけど、知らない部屋で寝るのが怖くて一日中泣いてしまって結局ずっと一人でリビングに寝てたんだ。
他の部屋に探検に行くなんてとんでもない!
ママは他の部屋を見せたりしてくれたけれど怖くて早くマットの上に帰りたかったよ!!

IMG_0070.jpg


ママはこの臆病な性格をすごく心配していたんだって。
だから小さい頃から抱っこされてあちこち連れて行ってもらったんだ。

IMG_0009.jpg


他のワンコとも仲良くできるかすごーく心配していたからワンコが集まるところに連れて行ってみんなが遊んでるのを見せてくれたりしていたんだよ。

20060224130646.jpg



そして・・・
今では誰からも「活発ね~」と言われる性格になったんだ。

『これ、ってもともとの性格?ちいちゃい頃は猫かぶってただけ?』

なんてママは言うけど・・・

みんな、どう思う?

IMG_0068.jpg



さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:26  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

久しぶりの乗馬

先日誕生日を迎え、心も新たに今年はできるだけグータラしないと決意!
ということで半年振りに乗馬に行ってきました。
乗馬は台湾に来てから2年目あたりから始め、最初の1年は夢中で週に2,3度馬に乗り、乗らないときも馬に会いたくて馬場に遊びに行きがてら馬を洗う手伝いをしたりして馬一色の1年を送ったのでした。
それから・・・
台湾人は馬を(動物に関して全般的に言えることですが)モノとしか扱っていなかったり、先生もいいかげん、オーナーはお金のことばかり(これも台湾人らしい)・・・
と色々と見えてきた分不満が募り次第に足が遠のいて行ったのでした。

半年前よい先生が見つかり1度レッスンをしてもらったところとても良かったのでまた通いたいと思っていたのですが場所が遠いことと練習をしたい夕暮れ時はさくらんぼの散歩に行きたい・・・ということでなかなか始める踏ん切りがつきませんでした。

さくらんぼも大きくなりお留守番好きになったことなのでまた始める決心をしました。

ひさびさに乗ったのでちょっと緊張!
10月に新しく買った乗馬パンツとグローブの出番がきた!と思ったらグローブ、持ってきていたのにはめるのを忘れていて気がついた時には手の皮が剥けてました。

今日乗ったのは爆米花バウミーファー、何て意味だと思いますか?ポップコーンという名前の馬です。
3歳の時アメリカからやってきて今4歳です。
アメリカから来たときは暴れん坊で手がつけられなかったそうですが調教1年後の今ではとても乗りやすくて初めて乗ったのですがとても気に入りました!馬は6歳くらいまで成長するそうでこれからまだ大きくなるようなので楽しみです。

IMG_1564.jpg


ここが私の通っている馬場です。
室内馬場がないのでこれからの季節本当に辛いです~。
4時からレッスンを受けたのですが、すでに日に焼けたかも。
暑い台湾、肌にも負担がかかります・・・。

IMG_0111.jpg


これは初めて馬に会った時のさくらんぼです。
さくらんぼも何度か馬場に遊びに行っているので馬を怖がりません。
近づけると馬の鼻をペロペロ舐めちゃいます。
馬の気性を感じ取ることができるようでリラックスしてる馬にだけペロペロするんですよ~。

IMGA0420.jpg



思い起こしてみると台湾に来てから最初の1年は中国語に熱中し、2年目は乗馬、3年目はさくらんぼ、そして4年目突入の今年は・・・?

どれも1年しか続いてない・・・飽きっぽいのかしら?



『さくらんぼの世話はちゃんとするよ。心配しないでね、さくらんぼ。』

宜しくたのむよ~!

さくらんぼ

人気ブログランキングへ

20:37  |  乗馬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

洋服嫌い

『さくらんぼ、おいで!』

は~い!ママ、なあに?

20060221221151.jpg


『おでかけしよう!服着ようね~♪』

ゲー!!やだよー!!

20060221221935.jpg


見えないよ!

20060221221743.jpg


逃げよう!
ママに捕まらないように・・・。

20060221222015.jpg


『何やってんの・・・

20060221222152.jpg


ベッドの下なら絶対追いかけて来れないでしょ。
へへん。

20060221222306.jpg


さくらんぼ


最近洋服嫌いになってしまったさくらんぼなのです・・・。
体で勝負?


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:38  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

ランタンフェスティバル

先週末からランタンフェスティバルが始まりました。
週末は混んでいるかな、と恐る恐るさくらんぼを連れて出かけてみました。

今までも何度か足を運んでいるのですが今年は驚くほど人が少なかったです。2週間のお祭りの中間、ということもあるのでしょうか?
今年は隣の県のランタンフェスティバルが台湾一、と言われているので皆そっちに行ってしまったのかもしれません。

30分ごとに光のショーがあり、7時と9時に花火のショーがあります。
ちょうど7時近くに着いたのでまず花火のショーを見ました。

20060219231332.jpg


さくらんぼはポンポンなる音にちょっとビクビク。

20060219231418.jpg


夕食がまだだったので友人推薦のステーキハウスへ。
ドアマンもいます・・・さくらんぼ、大丈夫かな?

驚いたことに入れてしまいました!!
台湾には珍しく絨毯張りのお店で、少しレトロな感じのお店でした。
お店の人はさくらんぼに興味津々!
何かと構おうとして、さくらんぼはちょっと緊張していたため、一度「ワン!」と言ってしまいました!!
ママ赤面!!

カフェではいつも寝ているさくらんぼですが、いつもと違う雰囲気に落ち着かなかったようです。
私達は吠えてしまったことにすごく焦ってしまったのですが、お店の人は全く動じず、相変わらずさくらんぼを構いたがってちょっかい出してくるのでハラハラしどおしでゆっくり食事できませんでした。

フレンドリー(いいかげん?)台湾人、ということで良しにしましょう。

20060219231554.jpg


入り口にて。
今回さくらんぼの写真はこれだけ。

20060219231642.jpg



もっとかわいい写真ないの~!?

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

00:41  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

ある晴れた日

今日はとても天気が良かったのでママが海を見に行こうって山の上のカフェに連れて行ってくれたんだ。

ほら、海も真っ青。
空気も綺麗で(ここポイント。さくらんぼの住んでいるところは東京よりもずーっと空気が汚いのです)本当に気持ちの良い日でした。
暑かったけど、ね。

IMG_1542.jpg


このカフェは外国人のご主人と台湾人の奥様が経営しています。
ママが前回行ったのは半年くらい前にもなるのだけれど、ちゃんとママのこと覚えていてくれました。
初めて来るさくらんぼも大歓迎してくれたよ♪
まず散策。
眼下には海が。


IMG_1536.jpg


日差しは強かったけど、風が吹いてて気持ちいい。

IMG_1540.jpg


山を降りるとさくらんぼのおうちの方、昨日遊びに行った公園が見えたよ。

IMG_1555.jpg


お散歩して帰ろう。

IMG_1544.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:00  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

海の公園へ

今日はいつもと違う公園へ。
小さい頃よく遊びに行っていたんだけど、ずっと工事中で入れなったの。
まだ工事中だけど入っても大丈夫みたいだったから今日はここで散歩。

IMG_1507.jpg


海の公園なんだよ。
釣りをしている人達もいたよ。

IMG_1510.jpg


広い芝生。さくらんぼが走り回るのにピッタリ♪

IMG_1518.jpg


『さくらんぼ、おいで!』

『あっ!やっぱり来ないで!!』

IMG_1523.jpg


画面に白く見えるのはこの花。

IMG_1524.jpg


この花の種はこれ!
さくらんぼの天敵!
すぐ毛にひっかかっちゃうんです。

IMG_1525.jpg


あ~・・・やっぱり
鼻のあたりに一杯くっついてます・・・

IMG_1530.jpg


そろそろ帰ろうか。

IMG_1531.jpg



さくらんぼ


人気ブログランキングへ
22:30  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

さくらんぼの本性

さくらんぼ、思い出していたの。
小さい頃によく遊んだテディちゃんは元気かしら?

IMG_1496.jpg


ちょうど1年前のさくらんぼ。
よくこのコと遊んだのよ・・・。

IMG_0017.jpg



『さくらんぼ、このコでしょ?』

え!?こんなに小さくなっちゃったの?

20060214232600.jpg


『おっきいコもいるでしょ。覚えてる?』

わぁ~♪何して遊ぼうかな。ヘッヘッヘッ

IMG_1504.jpg


大きいコの方が遊び甲斐あるよ!

20060214234611.jpg


こうしてやる!!
ブンブン!!
            は、は、速すぎてシャッターが追いつきません
20060214232633.jpg


最後に息の根を止めてフィニッシュだ!

20060214232710.jpg


あ~楽しかった!

さくらんぼ


さくらんぼ、ワイルドすぎます・・・


人気ブログランキングへ
23:56  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

トリミングへ

今日はトリミングへ行ってきました。また違うお店へ・・・
今回は遠いお店で行くのも大変だったのに、ママよくやるよ。

どうですか?
あまり変わり映えしないかな。
足とかはふわふわで良いでしょ。

トリミングの後、ママと一緒に川に散歩しに行ったんだ。
今日からランタンフェスティバルが始まるからって。
お祭りは夜からなんだけど、夕方には人が一杯。
少しお散歩してからカフェでお茶して帰りました。

IMG_1484.jpg


おうちに帰ってご飯たべたら眠たくなっちゃった。

『さくらんぼ、寝てるの?』

寝てないやい!

・・・無理やり目を開けてます・・・

IMG_1493.jpg


でも、やっぱりすぐ眠ってしまいました。

IMG_1492.jpg


おつかれさま。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:58  |  カット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

パンニョウママと公園へ

さくらんぼのお母さんの名前はパンニョウ、って言います。
今日はパンニョウママにいつも遊びに行く公園を案内したんだよ。

『さくらんぼ~、パンニョウ~、何してるの?早くおいで!』

ハ~イ!

20060210194602.jpg

20060210222127.jpg


ちょっと遠くに行き過ぎちゃったね。ママたち怒ってるよ。

『パンニョウ、さくらんぼと何話してるの?』

20060210194801.jpg


暖かい午後
ふたりで追いかけっこしたり

20060210195059.jpg


クンクンしたり

20060210194950.jpg


いつの間にか周りには友達がいっぱい。

20060210195313.jpg


遊びつかれてカフェで一休み。

ママたち何飲んでるの?

20060210195829.jpg


『さくらんぼとパンニョウ、傾げてる首が逆ね。』



さくらんぼ


人気ブログランキングへ
21:01  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

ママのお友達に会いに

今日はママが友達に会うから、ってママが昔中国語を習っていた大学に遊びに行ったんだよ。
後ろの方にある銅像は(よく見えないけど)蒋介石と孫文。この大学は孫文の名前を取ってつけられたんだって。

20060209213941.jpg


ママのお友達、ってまだ大学生!
何歳離れているんだ??
ママが中国語を習っていたとき、ママが日本語を教えてお友達から中国語を教えてもらっていたんだって。
ママが学校を辞めて2年も経つけど今も時々一緒にご飯を食べに行ったり買い物に行ったりしてるんだ。

20060211220129.jpg
 (本人の希望によりそのまま載せています)

まだ新学期が始まっていないので人も少なかったよ。
広い、広い大学。
さくらんぼが行ってない場所もまだまだ沢山。

20060209213754.jpg


ママも久しぶりにこの中庭でお茶して楽しかったみたいだね。
また遊びに連れていってね。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

23:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

三人で

さくらんぼのご機嫌伺いに海へ連れて行ってくれたよ。
日曜日で海には人が一杯だったけど、この場所はパパが見つけた秘密の場所。
さくらんぼたちしかいなかったんだよ。

20060205184653.jpg


久しぶりの砂の感触に
『歩き方がヘンだよ、さくらんぼ。』

20060205184402.jpg


波をみていたら大きいのがやってきた!

20060205183642.jpg


逃げろ~!

20060205183855.jpg


エヘヘッ。波と遊ぶのおもしろいね。

20060205184142.jpg


また三人で遊びに来れますように・・・。

20060205185205.jpg


さくらんぼ

19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

初めてのお留守番

パパとママがいなくなってラブラドールのお兄ちゃんの家に引き取られたんだ。どうやらさくらんぼはここの子になったみたい。最初の日は緊張したけどみんな優しくしてくれたからすぐに慣れたよ。

朝もちゃんと早く起きてお散歩に連れて行ってくれたんだ。
ラブのお兄ちゃんと一緒に毎日たくさん歩いたからいつものごはんなのに数倍美味しく感じたよ。

20060204215955.jpg


ある日、ラブのお兄ちゃんと一緒にドライブしたんだ。どこに行くのかな?
え?お医者さん・・・苦手だな。また注射されるのかな・・・。

ケージに入れられた。どうなってるの?

新しい家族のみんなはさくらんぼとラブのお兄ちゃんを置いてどこかに出かけてしまった!!
さくらんぼは獣医さんの子になってしまったの?

IMG_1466.jpg


今朝ママが迎えに来た。
どうなってるんだ?今頃迎えにくるなんて。
ちょっと拗ねてやったけど・・・やっぱり嬉しい!
懐かしいうちに帰ったらパパがいた!
いつもどおりの光景だ。

いままでのことは・・・夢だったのかな?


IMG_1463.jpg


いや、家の中には色々な匂いがする!今までに嗅いだことのない匂い。


20060204221641.jpg


もうどうでもいいや・・・
疲れたよ。
パパ、一緒に昼寝しよ!


さくらんぼ


人気ブログランキングへ
23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
