2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

パパが帰ってきた。そして・・・

パパが帰ってきた。
さくらんぼにお土産買ってきてくれたよ♪

IMG_1421.jpg


えっ?またゴング?

『さくらんぼ、すぐボロボロにするからね。たまごちゃんも買ってきてあげたかったんだけど何処にもなかったんだ。ごめんね。』

そうなんだ。パパ、さくらんぼの為にあちこち探してくれたんだね。パパの愛を感じるよ。

ママはお土産何もらったの?

『・・・・・・・・・・・・・』

ない、って??

パパ、どうして?!ママすっごく怒ってるよ!!

『だってママはこのあいだ日本に帰って色々買って帰っていたみたいだし・・・』

ママのためにお菓子のひとつも買ってきてくれなかったパパ。
さくらんぼ、ママに同情するよ。


それにしても・・・ママは朝からソワソワしてる。
なんかヘンなんだよ。
さくらんぼのモノを片付けてるんだ・・・。

不安になっちゃうよ・・・。

夕方さくらんぼの荷物を持ってタクシーに乗り込みお友達のおうちへ。
さくらんぼも一緒に行って少し遊んだんだけど荷物を置いてまた家へ戻ってきた。

どうなってるんだ???

IMG_1420.jpg


何考えてるの?
なんかとてもイヤな予感・・・。


さくらんぼ



さくらんぼは初のお泊りをします。
明朝からお友達のおうちへ、数日後獣医さんちにお泊りします。
さくらんぼを一人にさせること、ずっと悩みました。
でも・・・これからもさくらんぼを一人にさせておく可能性もあるため心を鬼にして初お泊りをしてもらうことにしました。
さくらんぼ、怒らないでね。
お迎えに行くまで元気でおりこうにして待っててね。


人気ブログランキングへ
12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

ままのひとり言

パパの居ぬ間にAVEDAのエステに行ってきました。
台湾ではあちこちにフェイシャルやエステがありますが使っている物、技術が怖くて行ったことがありませんでした。

AVEDAのヘアサロンはこのところお世話になっていて、カット前に手のマッサージ、それからアロマオイルを選んで頭、肩のマッサージをしてからカットに入ります。こういうサービスも嬉しいのですが、何より安心してカットを任せられます。

美容院ジプシーだった私がやっと落ちついて通えるところです。
前回カットに行った時、エステのキャンペーンがあると聞き早速予約。

そしてその日がやってきました。

シャワーを浴びて軽くサウナに入り(肌が柔らかくなって効果があがるようです)、全身マッサージへ!
チベットのシンギングボールを使った療法とおなかを浄化させる療法をやってもらいました。

もうすぐ旧正月だからか平日なのにお客さんが多くて驚きました。

そう、台湾はもうすぐ旧正月に入ります。
明日28日が大晦日、29日が元旦になります。

日本の師走と同じでなんとなく忙しい雰囲気が漂っています。
家の前の市場も普段は午前中だけなのに今日は夕方までやっているお店もあったり、近くの公園で週末だけ開かれる花市も今週は平日もずっとやっているようだったので夕方見に行ってきました。

この花市は切花はなく鉢植えばかりで蘭が主です。
他にも菊や水仙、金柑など色々お正月用の花がありました。

IMG_1402.jpg


そしていかにも台湾チックなお飾りも・・・。

IMG_1410.jpg



その頃さくらんぼは・・・
ミカンチャンに夢中でした!

20060127192713.jpg



人気ブログランキングへ
23:57  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

こんどはパパが!?

昨日はいつも通りの日だった。
朝いつもと同じ時間にパパが出かけて行き、その頃ママとさくらんぼはいつものようにまだベッドの中だった。

ゆっくり起きて午前中はノンビリ過ごし、午後はママとお茶しに行ってから公園へお散歩。

いつもと変わらない日だった。

カフェ


夜ご飯を食べ、ママがネットしたりテレビ見たりしていて何もおかしなことがなかった。パパはいつも遅いし。

ママはいつも夜なかなか眠れなくて遅く寝る。(だから朝起きられないんだ!!)
だからさくらんぼとママがベッドに行く時はいつもパパは寝ているはずなんだ。

でも・・・パパがいなかった!!
どこ行っちゃったの?!

今日はさくらんぼがママを守らなくちゃ!!
「ウ~~!ウ~~!!」

『さくらんぼ、ウルサイッ!!』

ママの雷が落ちた。
・・・ママ、守らなくてもいいんだね・・・。

朝、パパが起きる時間に目が覚めた。
ペロペロしてママを起す。
やっぱりパパがいない。

寝不足で頭が朦朧としている。

『パパは日本へ出張に行ったんだよ。3日後に帰ってくるよ。』

うそ!?
パパ今まで出張なんてなかったのに。

・・・ま、いいか。もう待ちくたびれて疲れちゃったよ・・・。

起きれない


さくらんぼ


迫り来る不幸をさくらんぼはまだ知らない・・・。
11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

屋上で

ママ!今日屋上で遊ぼうよ!
エレベーターに向かう時、階段の方に引っ張ったらさくらんぼの言いたいことわかってくれたよ!

わ~い♪久しぶりの屋上だ~♪
誰もいなくてラッキー!

20060123211625.jpg


さくらんぼのマンションの裏手にはたくさんマンションが建設されているんだ。
ここに見える公園もよく散歩に行くよ。

裏の公園


こんな木があったよ。

木


これは足ツボのための道。石が埋め込まれてるんだ。
台湾の公園には必ずと言っていいほどこういう道が作られてるんだよ。
でも・・・歩いてる人はあまりみたことないなぁ。

足ツボ


一人で走りまくり!

20060123225218.jpg
20060123225332.jpg
20060123230113.jpg



ママ、のどが渇きました。

20060123205457.jpg


やったー!
わ~い♪オイシイなぁ。

水



さくらんぼ


人気ブログランキングへ

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

マイクロチップ

『さくらんぼ、面白いところに行こう!』
っていうからついていったら・・・獣医さんだった・・・。
ママ、何するの?

『マイクロチップを入れるんだよ。
だいじょうぶだよ~。すぐ終わるよ~。』

チクッってしたけど、すぐ終わって良かったよ・・・。

vet


終わってから気分転換にいつもの公園へ。
やっぱりさくらんぼは公園が大好きだよ。

公園


こんな花がたくさん咲いていたよ。なんていう花だろう?

花


わかりにくいけど、後ろの大きい木がこの花の木だよ。 

花と


チップも入れたしもう迷子になっても大丈夫だね!

『ぜんぜん大丈夫じゃないよ・・・気をつけてね。さくらんぼ』



さくらんぼ



さくらんぼにマイクロチップを入れたのはいつか台湾を離れる時の為でもあるのですが、台湾は非常に犬の誘拐が多いからでもあります。
チップを入れていても見つからないことも多いのですが、見つかった場合、チップで確認できなければ返してもらえないかもしれません。
もちろんそんなことが起きないように日々気をつけていますが。


人気ブログランキングへ


20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

MoMoちゃん恐るべし!

昨日、MoMoちゃんがさくらんぼの家に遊びに来てくれることになっていたんだ。でもMoMoちゃんのママが忙しくて夕方一緒にさくらんぼの家の近くの公園でお散歩に行くことになったんだ。

散歩の帰りさくらんぼの住んでるマンションの前で「MoMoちゃんバイバイ!」って言ったのに、MoMoちゃん、中に入って行こうとするんだ。
さくらんぼの家には来たことないのに・・・。

MoMoちゃんのママが「MoMoちゃん、お水買ってあげるから早く帰ろう!」って言ってもMoMoちゃん、座り込んじゃって歩かないんだ。
こんなMoMoちゃん見たの初めてだよ。

MoMoちゃんママが「あっ!もしかしたらさくらちゃんちに遊びに行くって言ったからMoMoは行くつもりなのかも!?」って。

MoMoちゃん、ママが話してること、そんなにわかるの?
今日、さくらんぼの家に遊びに来ること楽しみにしていたの?

それを聞いたら是非来てもらわなくっちゃ・・・。
ママ・・・MoMoちゃん、さくらんぼのうちに遊びに来たいんだって・・・。

『じゃ、MoMoちゃん、ちょっとうちに寄ってく?』


・・・MoMoちゃん、スタスタ歩いてマンション内へ・・・


良かった!MoMoちゃん、うちに遊びに来るんだって!!
MoMoちゃん、ここがさくらんぼのおうちだよ!

MoMoちゃん


遊んでよ~!!

MoMoちゃんと


ナニ見てるの~?

20060118115733.jpg


MoMoちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう!
また遊びに来てね♪

20060118115904.jpg


さくらんぼ


寒いところに住んでいる皆様・・・台湾は既に暑く半そでです。なので扇風機がもう出てるんですよ・・・。


人気ブログランキングへ
13:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

年下の男の子

いつもの公園に行ったら初めてバウバウくん(トイプードル♂7ヶ月)に会ったんだ。
バンビちゃんみたいなコだよ。

バウバウくん2



こんにちわ、って挨拶したら
「一緒に遊ぼうよ!」だって。

バウバウくん



しょうがないわね。お姉さんが遊んでさしあげるわ。





ま、ま、待って!!
年にはかなわない・・・!?

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

15:05  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

『さくらんぼ、お母さんに会う』の巻

今日、さくらんぼを産んでくれたお母さんに会ったんだよ。
ママが連れて行ってくれたんだ。
匂いですぐわかったよ!
会った時から大興奮!!

一緒に


一緒に公園で遊んだんだ。
ママが久しぶりに会うから、っておしゃれさせてくれたんだけど・・・
おしとやかになんてしていられない!

走る!


『さくらんぼ、おいで♪』

パンニョウ


一緒に記念写真。
似てるかな?

笑って


また会えるよね?

キス


歩く時も隣がいいんだ。

お散歩


寄り道も一緒。

マネっこ



さくらんぼ


人気ブログランキングへ
21:03  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

トイプーマックスくん

ママのお友達のところのトイプードルのマックスくんだよ。
さくらんぼより少しお兄ちゃん。かわいいね。
日本へ行った時会ってきたんだって。

名前の通りすくすく大きく育ったマックスくん。
ママ達と一緒に公園へお散歩に行ったんだって。

マックス




マックスくんは運動神経バツグン!
とっても高くジャンプできるんだ!

ジャンプ1




すっごーい!

ジャンプ1



お見事!

ジャンプ3




それから「お手」から「両手」もできるんだ。
おぬし、なかなかやるな!

両手でタッチ



・・・ママが感化されませんように・・・


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

久々の公園にて

ママとふたりで久しぶりに公園へ。

早い時間なので、
公園をひとりじめだよ。

アップ



ナニコレ?
ボールで遊ぶの?

『さくらんぼ~!早くおいで~』

ボールひろい



しょうがないなぁ・・・つきあってやるか。
ピヨ~ン

くわえて走る



もういっちょピヨ~ン!

走る




あっ!
お友達みぃ~っけ。
ママ!このコと遊ぶからね!

『ハ、ハイ・・・』

お友達発見




あ~楽しかった~。
満足した。
ママ、帰るよ!


『ハ、ハイ・・・

公園で



いばりんぼさくらんぼ


人気ブログランキングへ
20:49  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

みんなのお土産

ママがカフェマットなるものの存在を発見!
早速さくらんぼにも!と注文♪
できあがったものは・・・!
ふかふか綿の入ったカワイイ花柄のカフェマットが!
洗えるように、と取り外し可能。
ボーダーのカバーに取り替えることもできるんだ。
折りたたんでしまえるバッグもついているんだよ!
持ち運びにもいいね♪
ママ、ご満悦


カフェマットセット





ワーイ♪
フカフカで気持ちい~♪
サイズもさくらんぼにピッタリ。

花





こっちのも雰囲気が違っていいね。
かなり気に入ったようでさくらんぼ、ずっとこの上でゴロゴロしてます。

ボーダー





そして・・・
ママのお土産は・・・『さくらんぼお散歩用スニーカーとさくらんぼお散歩用バック』だって。
ママ、本当に全部『さくらんぼ用』なの?
このバック、中にいくつか仕切りがあって使いやすくて水筒も丁度入る大きさなんだって。もう昨日から活躍してたよ。

ママの





パパがお土産ない、って文句言ってるみたいだけど・・・?
いえいえ、ちゃんとあるよ。
『さくらんぼ撮影用望遠レンズ』だって。
パパ、良かったね。

パパへ



・・・でもママしか使ってない・・・。


さくらんぼ



人気ブログランキングへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

ママが帰ってきた!

昨日の夜、ママが帰ってきた!
今までのように一緒に寝たけど夢じゃないかな、って心配になって朝何度もママをペロペロして怒られちゃった。やっぱりママだ。


ママ、さくらんぼにもお土産を買ってきてくれたんだよ。


さくらんぼの大好きなおもちゃ!
ゴングは今度はMサイズなんだって。Sだとすぐボロボロにしちゃうから、って。ゴング大好き!
ボールもクマちゃんもかわいいね。たくさん遊ぶぞ~!

おもちゃ





お洋服、ヤンクミ好きなママがジャージを選んできた・・・。
それにかわいらしいコートにヘンな和風柄のTシャツ。
ママの趣味って・・・一貫してない・・・。

服




カラー、二つともかわいいでしょ。
お花とさくらんぼの絵が付いたの。

カラー




今まで使ってたのとは違うタイプの水筒と暗くなってからのお散歩用ライト(カラーに付けて使います)、あと・・・バリカン!?
ママ、何考えてるの?

ザッカ




早速ジャージを着てお散歩に行ったよ。
どう?似合ってる?

散歩



明日もお土産紹介するよ♪

さくらんぼ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:12  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

やっぱりママが一番!

昨日の夜のこと。
一日中家事&さくらんぼへのサービスに疲れ、早々就寝。


寝入った頃、突然さくらんぼが狂ったように吼える。
いつもの事と思い
quiet!
と言うが収まらない。
さらに激しく吼える・・・。


『まさか!?本物の泥棒!』
寝ぼけ眼に起きて、ドアのところへ・・・。


リビングに明かりが灯っている。
『しまった!かぎかけ忘れた。本物だ!』
一瞬血の気が引く。


『なるようになれ!』
ドアを開けたそこには・・・。


さくらんぼママがいた!


連絡もしないで、
帰ってきやがった!


さくらんぼはもうメロメロである。
パパには見向きもしなくなった。


あさ、二人きりの時には毎朝『コバンザメさくらんぼ』だった。
邪魔であったが、かわいかった。
予想通り姿が見えない・・・。
見ると、ママと布団の中で寝ている。

幸せそうである。
良かったね、さくらんぼ。


やっぱりママが一番!
ぱぱ2番。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:43  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

さくらんぼDay!

昨日宣言したとおり、
さくらんぼに『マイッタ』と言わせようと意気込んでいましたが・・・。


朝はさくらんぼの
耳舐め攻撃!』で起される始末。
さくらんぼに主導権を奪われてしまった。



さくらんぼのベット、あそびマットの洗濯。
家の掃除完了させ、さくらんぼ『マイッタ』計画を実行へ。
公園は、ありきたりなので海へ行く事にする。
天気はあまり良くないが、気温はさほど低くないし。



ママも乗ったことがない、渡し舟。
いつもと違う場所。
(さくらんぼ見えます)渡り舟




海へ到着。
人がいなく落ち着ける場所で。
久しぶりの海の臭いを堪能している。

海の臭い






打ち寄せる波に興味津々。wave?




その後、新しく出来た公園などを巡り無事帰宅。
さくらんぼは?

『つかれたよ~』
と深い眠りについています。

疲れた~


明日からもおりこうでお留守番
頼みますよ。

パパ&さくらんぼ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

ママが恋しい?

ママがいなくなって10日が過ぎました。
帰国前に蓄えてくれた食材も尽きましたよ。
(パパは外食があまり好きではない。外食大国台湾でさえも?そう! 変わり者です)
明日は、材料の買出しです。


さくらんぼは見た目とっても元気です。
パパが仕事中、たっぷり睡眠とっているようなので寝つきが悪い!
パパが寝ようとしても、
『キュイ~ン』とヘンな鳴き声を出し『遊んで!』と催促している。
パパが寝始めてもちょっかいをかけて来る。
困ったさくらんぼです。


もうひとつ困っていることがあります。
トイレ!
ウ○コをトイレの脇にはずします。
今までのさくらんぼは、体調が悪い時など必ずはずす傾向がありました。
ママがいなくなった&留守番時間が長時間のストレスか?
困っています。


見ている限りは元気なのですが、
さくらんぼ自身は、人間にはわからない精神的な苦痛を感じているのかもしれません。


明日は休日なのでさくらんぼが、
一週間ぶりに『マィッタ』と言うまで遊んでやろうと思います。



さくらんぼの一発芸



ごろ~んです。

ごろ~ん


『ごろ~ん』と言うと、仰向けになります。


あした天気だといいね!

さくらんぼ&ぱぱ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:36  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

嬉しいこと

最近のさくらんぼは、
散歩に進んで行こうとする。
ママがいる時は、首輪見せても乗り気ではなかったが、
今は、喜んで


『早く~首輪して!早く散歩に行こう!』
むちゃくちゃ乗り気です。


無理もない、12時間近く一人でいるためストレスもたまるのでしょう。
今日も、パパが帰宅後お散歩1時間!
少しでも、ストレス解消のためにと。
さくらんぼは、『もうすこし!』のようだけど、
パパが疲れてしまった。


このような時に、嬉しい事もあります。
Momoちゃんのママ、chama様からは
『さくらんぼちゃんのことで何かお困りがあったら、遠慮なく言ってくださいね。』とコメントを頂き、大変嬉しく思いました。
あつかましいですが、
なにかあった場合よろしくお願いいたします。


当の本人は・・・。
お尻向けてる!


お尻を向け、おもちゃに夢中!
さくらんぼお姫様です。


パパ&さくらんぼ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.03 (Tue)

さくらんぼ=ストーカー

さくらんぼと二人きりになってはや1週間。
多少問題!?はあるが、仲良くやっているつもり。



しかし、以前ママが留守にした時と違うこと。
一緒に居る時どこへでもくっついてくる。


ストーカーさくらんぼになってしまった。


トイレ・洗濯物干し・ご飯作り、
どこにでもさくらんぼの視線を背後に感じる。


トイレ前で待っている・・・
(扉閉めればガリガリやるので、開放状態)
トイレの前




キッチン前で・・・
(ずぅ~っと立ったままで見ている!)
キッチン





パパがテレビを見るときは、必ず

『抱っこ
だっこ


ほんとに参ります・・・。


でも、仕事から帰ってさくらんぼと一緒だと癒されますね~。


(注)決して、ママがいると癒されない!という意味ではありませんよ。


さくらんぼ&お疲れ気味パパ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

良い年でありますように

みなさま。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


元旦早々(台湾では関係ない)
しかも、朝7時に行動開始する。
(めずらし~、昨日やることなく22時就寝したため)
ねぼけまなこのさくらんぼを起こし、今年1回目の散歩へ。

バイクでいつもの公園へ。
相変わらず、飛び回るさくらんぼ。
元気いっぱいに草むらへ・・・。
『さあ、帰ろう』と抱き上げた瞬間。


ブツブツしたものが無数についてる!
ここでは手間がかかるので、家へ帰る。


よく見ると・・・。
どろぼう?


植物の種。
服にくっつき、たちの悪いやつ。
しかも、半端な数じゃない!

取るのにさくらんぼが暴れるため、
どんどん毛と絡んで取りにくくなっていく・・・。

悪戦苦闘で、2時間!
さくらんぼも疲れただろうが、
パパは、もっと疲れたよ。


さくらんぼ↓ねてやがる!
ねむねむ


今年も思いやられる1年になりそうだ。


さくらんぼ&ぱぱ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:25  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
