2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

さくらんぼ&パパの年越し

きょうは今年最後の日。

大掃除をしなくてならないな。

まて、一番汚した本人ママがいない・・・。
その次に汚しているのは・・・。
もちろんさくらんぼ。



さくらんぼがいない、どこだ・・・?




ねぼすけさくら

まだベットの中・・・。
犬の低血圧聞いた事ないぞ!



さあ、気を取り直してやるとするか。
手伝い?邪魔?


ワンワン吠えながら・・・。
『邪魔だよさくらんぼ~』


久しぶりに天気いい。
今年最後の散歩も完了。

これから年越しそば、明日の雑煮の下ごしらえを行い
『紅白歌合戦』(海外ではコレみると年末だな~と唯一感じます)
を見る。
これで地味な年越しは完璧だ。



聞くところによると、
ママは日本で、相当いいもの食べてるらしいよ。


『さくらんぼ、日本でおいしいもの食べたいよね?』


は~いは~い



さくらんぼ、ケンタ君も大好きなぱぱが日本へ帰国したんだって。
頑張ろうな父子家庭。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください!


さくらんぼ&ぱぱ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

16:58  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

覇権争い!

さくらんぼと久しぶりに二人きりになった
昨日の夜の出来事。


帰った時のさくらんぼの歓迎?(すごかった!)その後
ようやく落ち着きを取り戻したみたいなので、
ソファの上でくつろいでいると・・・
背中で、さくらんぼがモソモソ動いているのを感じた。


どうしたのかな?


・・・!


パパにマウンティングしてる!



『だめ!』
と振り払う。



しかし、またしばらくすると。



再びマウンティングを試みる。



我が家のボスザルママが居なくなり、
さくらんぼは新しいボスの座を狙っているようだ。

困ったものだ・・・。



ただし、パパには秘密兵器がある!
これしないとご飯あげないよ!


さくらさ~ん!


は~い

は~い!


『よし、パパがボスだね!』



しかし、この夜は小さい物音に唸って吼えるの繰り返し!
いままでこんな事無かったけどね・・・。


パパを守っているの
と言わんばかりに。

『さくらんぼ、ねかしてくれよ~』


覇権争いはつづく・・・。

さくらんぼ&ぱぱ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:09  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

ママがいなくなっちゃった!

ぱぱ、ぱぱ!
ママがいないよ!



『日本へ帰っちゃったんだよ』
『戻ってくるのは、来年1月20日ごろだよ』


ホントなの?



『ほんとだよ』
『免許の書き換えとか、おいしい物食べたり、温泉旅行!?』
『用事?がいっぱいあるんだって』


ふ~ん。
パパと2人きりなんだ・・・。
さびしいな~。




よろしく頼むね、ぱぱ

だいじょうぶかな



『ひざの上からはなれない・・・』
『この先どうなることやら』



さくらんぼぱぱ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:36  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

楽しい一日

パパとママが昔英国領事館という建物があったところに連れて行ってくれました。
今はキレイになってカフェ&観光地になっているんだよ。

英国領事館





パパたちはここでランチを食べたんだ。昼間からワインなんか飲んでる!
さくらんぼは・・・何も食べずにおりこうにまってるよ。

おすわり





台湾にはあまりない雰囲気の場所だね。

中





その後近くの大学構内の堤防をお散歩。
そうだ、この洋服昨日ママが買ってくれたんだ。「さくらんぼ」のマークが付いているので即買い。
クリスマスプレゼントだって。

堤防





隣のグランドで犬が遊んでるのを見つけたよ。
さくらんぼも遊ぶんだ!!

グランドで





久しぶりに思い切り走り回って楽しかった!

たのしそう



また来ようね


人気ブログランキングへ

テーマ : わんわん日記 ジャンル : ペット

00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

さくらんぼサンタ

みなさ~ん

メリークリスマス



さくらんぼは、
さくらんぼサンタになって、お出かけしま~す。
sakuraサンタ



どんなクリスマスになるか
たのしみだね



みんなのクリスマスはどうかな?↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:26  |  Christmas  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

犬なのに・・・

さくらんぼは朝に弱いの。
ママは犬は朝から元気なものだよ、って言うけど・・・


眠い



『さくらんぼ、もうお昼だよ』


まだ眠いよ~
ふぁ・・・・

あくび





きょうはママが嫌がるさくらんぼを無理やりお散歩に連れ出そうとしたんだ。
ママはさくらんぼの気持ちをわかってくれない。

お散歩





だからさくらんぼは反抗する!
イヤだ~!!

イヤだ!





ママ~、早く帰ろうよ・・・
抱っこして

帰ろうよ



さくらんぼ

最近『抱っこ!』がすきなんですよ。


人気ブログランキングへ

テーマ : わんわん日記 ジャンル : ペット

19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

おさんぽ嫌い?

『さくらんぼ』
『お散歩にいきましょう♪』


えぇ~イヤだ~!!
お外はイヤだよ。おうちの中の方が楽しいよ。
フン!

お散歩イヤ




『さあ、いきましょ♥』



ママ、近寄らないで!
行きたくないものは行きたくないの!!

イヤだもんね



『さくら、お散歩いかないの?』

『お留守番するの!?』


・・・


『さ、さくら・・・!?』

お留守番した方が





わたし、お留守番している方がいいもんねー。
おりこうさんにしてるもんねー。

おりこうさんだもんね





これでいいでしょ、ママ。

これでいいでしょ


『・・・』


こういう日もあるの


最近お散歩にいくのが嫌みたいなんですよ。
コマッタさくら。



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:31  |  散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

さくらんぼ Birthday

さくらんぼの1歳の誕生日。
ママがはじめてドックフード以外のものを食べさせてくれました。
メニューはフィレステーキとマッシュポテトとさつまいものクッキー。

ステーキ




待て?
勘弁してよ~。
早く食べたいよ。まて




うわっ!こんなオイシイのたべたの初めて!

『さくらんぼ、カオが怖いよ・・・』

真剣だよ





おかげさまで1歳になりました。もう大人の仲間入りだよ。
これからもさくらんぼをよろしくね。

1才になりました



・・・パールネックレスをつけたさくらんぼ、って50年代風ね・・・
それに・・・ワカメちゃんに似てるわ・・・


・・・なにはともあれ・・・

『誕生日おめでとう、さくらんぼ』



おいしかったよママ 



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:22  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

さくらんぼ、トリミングへ行く

今日は朝からイヤな予感。

『さくらんぼ、トリミングに行くよ♪』


やっぱり・・・。

before




ママの連れて行ってくれたところ、前にも行ったよ。
お尻を丸くしてって頼んだらお尻の周りをバリカンで刈られてママが悲しくなった所じゃない??
後でみんなに「お尻どうしたの?」って言われてさー。

尻バリ
(このカットが、シッポがかわいく見える!?とのトリマーさんの言い訳だった・・・)





ま、今回はママのリクエストに近い顔になったんじゃない?
耳がポン、って出たようなカットにしたかったんだって。
さくらんぼ、おりこうにしてたから褒められてトリマーさんに沢山チーズもらっちゃったもんね。

after





ママの希望に応えるのは大変だよ。
さくらんぼもトリマーさんも。

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:01  |  カット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

犬の集まり

昨日、いつもの大好きな公園で犬のあつまりがあったんだよ。
初めてこんなに沢山の犬を見たよ!

あまり見ないトイプードルのお友達にも会ったよ!
ブラウンのプーちゃんに会うのは初めて。
『こんにちは♪』

ブラウンプー




ひゃっ!キミもトイプードル?
ワイルドだなぁ。

キミもトイプー?





こんなに大きいのや・・・

オールドイングリッシュシープドッグ





こんなに怖い顔したの・・・

ブルドッグ





初めてみたよ。
でも、一番驚いたのは・・・

ステキ



この人!(何の犬種でしょう?)
コスチュームといい、大きさといい目立ってたよ!
ママは大きい犬好きだから飛んでってナデナデしてたけど、さくらんぼは怖くて近寄れなかったよ。
世の中にはいろんなワンコがいるんだな。

いっぱい見すぎて疲れちゃったよ。

ねむねむ



さくらんぼ



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:06  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

さくらんぼの1年⑦完結編 ~9,10ヶ月~

9ヶ月になったさくらんぼ、体重も2.6キロになりました。


相変わらず公園で飛び跳ね・・・

9m 公園で




他のワンコに牙を剥くという野性味あふれる表情をしたり。
(ミックス柴君、驚いています)

9m 喧嘩?




10ヶ月になって初めてきれいな川に連れて行ってもらいました。
パパとママが川ならおなか壊さないでしょ、って。

10m川3




最初は水が怖くてなかなか川の中にはいれなかったんだけど、ママが向こう岸にいるから頑張ってダッシュしたよ。
スゴイ真剣な顔!(クリックで拡大)

10m川へ




結局泳ぐことはできませんでした。
『さくらんぼ、本当に水猟犬なの?』

10m川2




さくらんぼ、風を楽しんでいます。

10m風




花を見て笑顔に。
表情がとても豊かになりました。

10m笑




でもやっぱりやんちゃ。
ダイビングだー!!

10m ダイビング




11ヶ月以降はこのブログが始まったからみんな知ってるよね。

おしまい



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:57  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

さくらんぼの1年⑥ ~8ヶ月~

8ヶ月になったさくらんぼはゲンキイッパイ!!


今まで走れなかった分を取り戻すかのようにどこでも全力疾走!
大好きな公園で走る!走る!!

8m 走る!





8m 公園で





みんなにウサギみたい!ってよく言われるんだよ。

8m うさぎ





8m ウサギ?




種が沢山顔についちゃった!

8m 種




海にも遊びに行ったんだよ!
ここでも走る!走る!!

8m 海で走る





流木をくわえて走る!

8m 海流木





海大好き!!

8m 海ドロドロ顔



・・・しかしこの晩大量の砂の嘔吐&砂まじりの下痢・・・。
朝速攻で病院へ。
なかなか病院離れができないさくらんぼなのでした・・・。


つづく

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

08:50  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

さくらんぼの1年⑤~6,7ヶ月~

さくらんぼのギブスが取れたのは骨折してから1ヶ月以上も過ぎた7月6日だったんだ。なかなか骨がつかなくて大変だったんだよ。

ギブスは取れたんだけど皮膚が痒くて噛んでしまうのでエリザベスカラーは2重にされてしまったよ!トリガラのような足が痛々しいでしょ。
カオもモジャモジャ!


6m ギブスが取れた


カラーも取れてカットに行ってスッキリしたよ♪
足のアンバランスもなんのその!


6mガリガリの足


まだ激しい運動はできないけれど、ママがお散歩に連れて行ってくれるようになりました。


6m屋上で



7ヶ月になってさくらはまたバイクにのって遊びに行けるように。

7mバイクに乗って



大好きな公園へ。でもまだ無理はダメ。
この頃は体重も2.3キロになりました。


7m公園で



つづく



人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

さようなら シャーリーちゃん

さくらのお友達、トイプードルのシャーリーちゃんが明後日日本に帰ることになりました。

昨日は検疫所に行くというのでママとさくらもついていきました。
簡単に終わると思っていたら・・・なんと2時間もかかってしまったんだよ。疲れた~。

終わったのは昼すぎ。ママ達はおなかがペコペコだというのでランチに。
ここはドッグカフェじゃないけど、小さいおりこうな犬は歓迎してくれるんだって。おりこうシャーリーちゃんは何度も来たことがあるんだよ。

ママ命のシャーリーちゃんは食事中もずーっとママを見ています。


シャーリーちゃん



さくらが初めて会った犬はシャーリーちゃんでした。
だからさくらはシャーリーちゃんが大好き!本当のお姉ちゃんみたいに思ってるんだよ。
でもシャーリーちゃんは犬より人間大好き。というか自分を人間だと思ってる!?



シャーちゃんとさくら




今年の9月シャーリーちゃんの家族が旅行に行った時、1週間くらいさくらの家にホームステイしたんだよ。
いつも誰も居ないときを見計らって屋上で遊んだんだ!



9月シャーちゃんと




毎日シャーリーちゃんと遊んで楽しかった!
ずっと一緒に遊びたかったな。


屋上で



またいつか会えるよね!
それまで忘れないでいてね!


20051213213741.jpg



さくらんぼ



人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

さくらんぼの1年④~4.5ヶ月~

4ヶ月になったさくらんぼはお散歩デビューをし、カフェでも怖がらずにママの膝の上でおりこうにできるようになりました。でも一人で椅子に座るのはまだ怖いの。


4m 4.24


初めてのカットはママが気に入らずに1週間後別の美容院に連れて行かれてカットしたんだけど・・・2回目のもヘンだよね・・・

4m cut後



カットしても見た目ボサボサだって?失礼ね!
でもシャンプーするとこんなに細くてチッチャイんだよ。
プードルじゃないみたいでしょ。

4m shower



5ヶ月になったさくらんぼ、5月26日、事件は起こりました。
さくらんぼをブラッシングしようとダイニングテーブルの上に置いていて目を離した途端、さくらんぼは果敢にもジャンプ!

・・・骨折・・・

左前足の骨2本、真っ二つでした。
悲痛な泣き声をあげるさくらんぼを抱き、ママは半泣きでタクシーで病院へ急いだのでした。


5m 骨折



さくらんぼの骨はとても細いので手術はできないとのこと。石膏で固定することになりましたが1ヶ月かかるとのこと。
その間運動はできません。
活発なさくらにとって過酷な、パパとママにとってもとても辛い1ヶ月でした。
でも・・・そんなさくらが見せる笑顔にどれだけ癒されたことか!


5m 笑顔



つづく


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:40  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

さくらんぼの1年③~2,3ヶ月~

2ヶ月になったさくらんぼはママのお友達に会ったり抱っこされて外にお散歩するようになりました。体重も1キロ近くになりました。

おすまし


2ヶ月半。体重が1.6キロになりました。あんなに大きかったケージが小さくなってきました。

3.13


100日過ぎた頃。体重は2キロくらい。
おすわり、ふせ、まて、おうち、が出来るようになりました。
少し大人のカオになってきたね。

3m 12.10



初めての海へ。
砂の感触・・・ナニコレ?
砂を食べちゃうのであまり遊べなかったね。



3m 海



カフェへ。ひざの上でもバックの中が安心なの。
外は大好きなんだけど、まだ怖いんだよ。


3m カフェ



つづく


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:11  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

さくらんぼの1年②~新しいおうちへ~

さくらんぼは2005年2月3日、45日目にうちにやってきました。
体重860グラム。小さいさくらにパパとママはオロオロ。


さくらんぼとの新しい生活の始まりです。




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

09:54  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

さくらんぼの1年①~うちへくるまで~

さくらは2004年12月20日に生まれたんだよ。
3人兄弟の2番目。お姉ちゃんと弟がいます。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:42  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマスですね。
どこのお家(ブログ)を見ても、
ツリーの写真が出ていますよね。。。







テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

19:46  |  Christmas  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

さくらんぼ行動パターン

さくらんぼは、
かまってもらい時に必ずある行動をします。


それは・・・。


色々なものを
『ガブッ』ってくわえて持ってきます。


『パパあそんでよ~』
なにくわえてるの



・・・。
洗濯籠に入れてあったパパの靴下。




しかも、
シッポを
『グルグル回転』させながら。



さくらんぼ!
病気になるわよ、早く放しなさい!
(オイオイパパは、・・・




『怒られるのわかっているんだもんね~』
『遊んでくれないと・・・』
すねちゃうよ。

まったり



困ったことに、かまわれるためなら何でもくわえてきます。

『オフ!!!』

と言われるのが

うれしいの

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

ワォ~ン!

『さくらんぼは、小さい頃からヘンな鳴き声だすよね』


ついついでちゃうの
お気に入りのみかんちゃんとあそんでると

20051206214154.jpg




『みなさん聞いてくださ~い!』









『なんて言ってるの?さくらんぼ』



たのしいのヨォ~ン

人気ブログランキング



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

おふね

きょうは
ひさびさに、3人でお出かけ。
さくらんぼもおめかし
してみました。

おめかし



そして、ふねに乗ることに。
さくらんぼは3回目かな。
流れる景色に『夢中!』

まじまじ




楽しいね。
またつれてきてねママ!


ふね







20051205062243.jpg

さくらんぼ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

06:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

動くさくらんぼ!

きょうは、うごくさくらで~す。
小さい頃なんだけど。

ケンタ君のところで教えてもらったんだよ。










ママ最近のも見せてよ。

『最近撮ってないんです・・・』


ムッ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

日本の犬

ママがテレビを見ている。
Animal Planetという番組で日本の犬を紹介。
さくらんぼも真剣に見入っちゃった。



真剣に見てる




ワンコの為のお料理教室があるんだね。
日本のワンコはこんな豪華な食事ばかりしているのかな。
ママも料理教室に通ってよ!


犬の為のお料理教室




あまりにもおいしそうで思わず身を乗り出しちゃった。
目は画面に釘付け。


立ちながらも真剣




これは針とお灸をやってもらってるワンコなんだ。
日本ではワンコはいろんなことをしてもらえるんだね。


針灸犬



ママ、わたしも日本に行きたいな!


20051202213804.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキング




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

大好きな遊び!

さくらんぼの大好きな遊び。
それは、


『Find Game!』


・・・ヘンな名前。<パパコメント>


さくらんぼは、
↓このおもちゃが大好きなんだよ。
20051201222738.jpg




『はい、さくらんぼ目をつぶって』
『ま~てよ』
『まだ、ま~てよ』




『よし!ファ~ィンド』   ←名前の由来



クンクン・・・
どこにかくちた
クンクン・・・
20051201223457.jpg




このへんが怪しいな~
クンクン・・・!
20051201223935.jpg




みーっけ



ガブガブ
20051201223809.jpg


ママ~!
また隠してよ~


『さくらんぼはこの遊びが大変お気に入りです』
『あきるまで続けます・・・』


はやく~

人気ブログランキングへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

08:58  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
