2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

やっぱり、さくらんぼは・・・

こんにちは。さくらんぼです。
ままは日本は空気がきれいだし、食べ物が美味しくていいでしょ、っていうけれど・・・。
さくらんぼのごはんは全く変わってないよ

うろこ雲、初めて見たよ。
日本の秋の空。
IMG_1708.jpg


日本に来てもやっぱりさくらんぼの散歩嫌いはそのままなんだ。
じぃじが毎朝連れて行ってくれた散歩も3日で終わってしまった。
今はじぃじが迎えに来るとおふとんの中に逃げるんだ!
でも1日に必ず1回はお散歩に連れて行かれてしまう。どんなに反抗しても・・・。
無題-24bitカラー-01


日本の秋は思ったよりずっと寒かった。
さくらんぼはいつもおふとんの中で過ごすんだ。
でも、最近いいところを見つけたよ。
昼間ベランダにベッドを出してもらってそこでお昼寝するんだ。
ポカポカで気持ちいいんだ。
IMG_1695.jpg


これからもっと寒くなるんだってね。
散歩は勘弁して。


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

21:15  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

まくら

みんな、寝るとき枕してる?
さくらんぼは寝るときいつもままの腕まくら(!)で眠るんだ。
でも起きる時間はままの枕にさくらんぼも頭を乗せているので「ずぅずぅしい!」って怒られるんだ。
寝がえりをうつとさくらんぼの頭があるのでびっくりするらしいよ。
ワンだって枕が必要だよね。
20070630110705.jpg

枕があると自然に・・・
20070630110843.jpg
うとうと・・・
20070630111312.jpg
夢の中へ
20070630111459.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:31  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

お風呂の後

さくらんぼはお風呂に入ったあと自分で顔を拭かないと気が済まないんだ。
だからいつも用意しておいてくれたバスタオルに向かって・・・
IMG_0225.jpg
ゴシゴシ
IMG_0226.jpg
ゴシゴシ
IMG_0227.jpg
右拭いて
IMG_0230.jpg
左拭いて
IMG_0231.jpg
ブルブル!
IMG_0235.jpg
あ~スッキリした。
まま、体を拭いてください。


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉

最近梅雨入りしたようで天気のすぐれない台湾。
今日は一日中雨です。
雨だと気温が下がって良いのですが家の中はムシムシ。
結局クーラーのお世話にならずにはいられません。

そんな過ごしにくいこの季節、嬉しいのは果物が豊富になってきたこと!果物好きにとってはたまりません。
南国台湾、やはり夏の果物が格別に美味しいのです。


**今日のくだもの**
20070519154216.jpg

土マンゴー。
普通のマンゴーより先駆けて店頭に並びます。
握りこぶしほどの小さなマンゴーで少し黄色くなったらもう食べられます。外は青くても中身はマンゴーと同じオレンジ、マンゴーの味で甘みも強く美味しいのですが、種が大きく繊維質なので食べづらいです。

さくらんぼ


人気ブログランキング



18:47  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
