2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ベトナム旅行day10 Hanoi

やっとやっとの最終日です。
朝はホアンキエム湖沿いを散歩しながら買い物DAYの始まりです。
IMG_0579.jpg


すごい数の電線!
IMG_0581.jpg


道端の床屋さん。
IMG_0582.jpg


ランチ後にお茶によったカフェ。
お腹一杯だったので私は軽くプリンを食べようとおもったら・・・
大きすぎ!
Sちゃんの頼んだチーズケーキ(奥)よりも一回り大きい!
ちょっとデカすぎでしょう。
でもこのカフェ、雰囲気が良かったです♪
無題-ステッチされた画像-02



IMG_0593.jpg


無題-ステッチされた画像-01


IMG_0607.jpg最後の晩餐に選んだのはGreen Tangerine。
週末だったので予約でいっぱいでした。
とても素敵なレストランだったのだけれど・・・。
態度が悪すぎ!
最初は私たちがアジア人だから?と思っていたのですが、他の西洋人の旅行者たちにも態度が悪いのです。
そのくせベトナム在住のフランス人とかにはすっごく愛想がよくてお出迎えまでしているんです!
今までレストランで嫌な思いをしたことがなかっただけにショックでした。
そして私が頼んだサーモンステーキは生焼け・・・。
見た目は素敵なお店だけれど、お勧めできません。
最後の食事はこんな訳でとても残念でした。



深夜の飛行機だったのでこの後空港へ。

なんと、空港に暖房がついていないようで・・・飛行機待ちの時間、凍えてました~。
こうして10日間のベトナム旅行が終わったのでした。

おわり。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

18:19  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ベトナム旅行day8-9 Halong Bay

ハノイに着いた次の日、私たちは1泊2日のツアーでハロン湾へ。

ツアーで一緒になったのはスイス人、オランダ人、アメリカ人、イギリス人、マレーシア人と国籍も言葉も様々な人たちでした。
アジア組(私達とマレーシア人)のほかはみんなベトナム他東南アジアをめぐる数か月の旅をしていて羨ましい限り!

この旅行中天気には恵まれていた私たちでしたがこの日は小雨が。
でもそれはそれでちょっと幻想的な雰囲気で良かったです。

しかし寒いのです!
私も含めて”ベトナムは暖かい”と思っていた人が多くて、私はそれでも日本が冬だったので着てきた服を着ていればよかったのですが、船着き場で急遽セーターを買ったりしている人もいました。半そでできていた人もいて・・・!!
IMG_0499.jpg


IMG_0501.jpg
船にのって部屋にチェックインしてからすぐ昼食。
それから思い思いの時間を過ごします。
しばらく船に乗っていると洞窟に着きます。


IMG0508.jpgすごく大きな鍾乳洞です。
多くの人が訪れるだけあってライトアップにも力が入っています。
かなり見ごたえがありました。



IMG_0510.jpg



鍾乳洞を出てからは他の島に行き山登りタイム?小雨の中、てくてくと・・・。
綺麗な砂浜のビーチがあり、夏はみんなここで水泳タイムとなるようですが、私たちは泳げるわけもなく・・・。

そして夜は港に船を停めて一泊するのですが、なんと途中で座礁してしまいました。
殆どの人がのんびりしていたその時、ガシャーン!と大きな音とともに船が止まってしまい、一同大騒ぎ!

乗客Aが"No Iceberg!"
なんて言うものだからみんなで笑ってしまいました。

でもやっぱりみんなの笑いはひきつっていて・・・
私が「大丈夫なの?船底に水が入ってない?」と聞いたらガイドが「大丈夫、心配ない」と。
それを聞いていた乗客Bが「タイタニックの時も最初はそういう風に言っていた!」なんていうものだからみんな心配で心配で・・・。

結局は満潮になる夜9時ごろまでまってそれから無事に動くことができました。
何もなくて本当に良かったです!

IMG_0539.jpg


次の日。
朝からまたハロン湾めぐり。
この日もまた小雨ながら冷たい雨です。
途中でカヤックタイムがあったのですが、私は寒いし雨が降っているのでもちろんパス。だれもやる人がいないと思っていたら・・・ヤングなアメリカ人とオランダ人がやりたいそうで。
残ったひとはのんびり時間を潰し、それから陸に戻りお昼は島のレストランで。
それからバスでハノイに戻りました。

夏だったら海で泳いだりカヤックしたり、と楽しめるので1泊2日でも良かっただろうけど、セーリングだけだったら日帰りでも良かったかな~という感じでした。

IMG_0497.jpg


そうしてハロン湾の旅は終わったのでした。

つづく。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

12:04  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ベトナム旅行day7 DaNang-Hanoi

ベトナム旅行、しつこく続きます。
もうしばらくおつきあいを汗とか

ダナン2日目。
まず最初に向かったのはチャム博物館。
IMG_0453.jpg


IMG_0456.jpg想像以上に良かったです。
いままで見た観光地の建物は中国風なものが多くて新鮮味に欠けていたからかもしれません。

吹き抜けの展示室は開放的でとてもリラックスした気分で鑑賞できました。



無題-ステッチされた画像-04


博物館を見終わった後は特にあてもなく・・・ぶらぶらと。
IMG_0483.jpg

買い物するような店も特になくあるいていたら、なんと停電!
そういえば、前日の到着後すぐホテルの中で一時停電がありました。しかもそれからもホテルの電気はついてはいるものの、電気が強くなったり弱くなったり・・・ちょっとこわ~い感じでした。幸い夜は全く問題なかったのすが。
ダナンは工業都市だと聞いていたのですが、こんなに電力が不十分で大丈夫なのかな~と不安を覚えました。

昨日行った市場とは別の市場を見に行こうと歩いていたらショッピングモールが!
スーパー内で少し買い物しましたが、値段を聞かずに買い物できる快適さに喜びを感じてしまいました。
しかもスーパーの方が価格も安いのです音符ベトナムは旅行者向けにどこも値段が高くなっていることが多いのです。
ゆっくり色々見たかったのですが時間があまりなく少し見ただけでホテルへ帰ってチェックアウト。

そして、飛行場に行く前にお昼を食べようとホテルの周りをウロウロして
朝賑わっていたお店へ。
でもこの時間、お客さんはいなくなっていて、お店の人たちがお昼を食べています。
ここは朝ごはんだけのお店なのかなぁ?と思いつつ、うろうろしていたらお店の人や道を歩いていた人たちが声を掛けてきました。
英語も通じなくて身振り手振りで事情を伝えてどうにかお店でご飯が食べられる、ということがわかり座ったのですが、メニューがわからない・・・何があるのかな?なんて言っているうちに自動的にでてきました。
このお店、一品料理のみだったようでステーキ屋さんでした。このパンにお肉を挟んでサンドイッチにして食べたらすっごく美味しい!
ベトナムのパン、ってどこも美味しいのですが特にここのは焼きたてだったのか、外がパリパリ、中がふわふわで最高でした♪
IMG_0486.jpg


最初はおもしろくなさそうで、わざわざここで1泊することもないなぁ、と思っていたダナン。
でも観光客が少ない分、住んでいる人たちの生活を垣間見れた気がしました。
そして素朴な優しさにも触れすっかり好きになってしまいました。

そして私たちはまたハノイに戻りました。

夜は水上人形劇を見に。
思いのほか面白かったです。
無題-24bitカラー-05



つづく。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

18:17  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
