2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

world games

前回、ワールドゲームが開催されると書きましたが、そのメインスタジアムの落成記念音楽会が開かれたので行ってきました。
・・・5月20日のことなんですけどね・・・

地下鉄で行ったらいきなり大渋滞。
改札まで遠い、遠い・・・汗汗
IMG_1978.jpg

改札を抜け少し歩くとメインスタジアムが見えてきました。
このスタジアム、伊東豊雄さんの設計です。
伊東豊雄さんは少し前NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演していた時も見ていたのですが、まさかこんな身近な建物を作ったとは。嬉しい驚きでした。
IMG_1982_20090607071659.jpg

太陽電池が大量に採用され、環境保護が意識されていることが特徴だそうです。
IMG_1986_20090607071707.jpg
IMG_1987.jpg

演奏はピッツバーグ交響楽団、ウィーン国立歌劇場合唱団で、花火などの華々しい演出もあり、盛り上がりました。
私は今まで知らなかったのですがワールドゲームとはオリンピックに採用されていないスポーツで世界の選手が競う国際的なスポーツ大会で、四年に一度開催されるそうです。

IMG_2003.jpg


久しぶりに生のクラシックを聴いていい気分になっていたのに・・・
やっぱり帰りは大渋滞。
タクシーで帰りたかったのに道路が封鎖されていて、かなり遠くまで歩かないとダメだと。
結局地下鉄で帰るしかなく、しかも当然大混雑、夜でも気温30度あり、クラクラでした。

その後友達と居酒屋に行きビールの美味しかったこと!
やっぱり日本人はこれでなくちゃ♪

さくらんぼまま桜
17:38  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

フカヒレランチ

友達とずっと気になっていながら敷居が高くて(というか値段が?)入れなかったフカヒレ専門店に行ってきました。
結構怪しい感じの場所にお店があって入るまではドキドキだったのですが、入ってみると平日なのに結構お客が入っていてビックリしました。
友達いわく社長達のランチョンミーティング場所だったり、社長夫人たちの社交の場、だそうで・・・。
日本人からみるといつの時代の洋服!?これがオシャレ!?というようなとっても素敵な服を着た方々が沢山いましたよ~。
紹介できないのが残念!

さてさて、私たちはコースを注文。
まずはフカヒレの煮込みです。
大きな姿煮ではありませんが、小さいのがいくつも入っています。
画像 099

アワビサラダ。
画像 103

タイ式蝦餅。
画像 104

これは私のコースではなくて友達が頼んだコースのアヒルの水かきの煮込み。
私は食べる勇気がありません・・・。
友達いわくとっても美味しいとのこと。
画像 105

ホタテのあんかけ。
さくら海老が苦手なのでこれは失敗!
画像 107

アワビご飯。
もうこのときはお腹がいっぱいでアワビのみ食べてご飯は食べられませんでした。
画像 109

朝鮮人参&鶏のスープ。
こういう薬膳スープはいかにも元気がでそうで大好きです。
画像 110

食後にフルーツでおしまいでした。
写真にちょっと写っていますが、スイカジュースと薬膳茶も付いています。

美味しかったのですが、
そんなことより驚いたことが!!
なんと次の日肌がプリプリ!
驚きました~!
次の日には元に戻ってましたけどね。
美味しくて肌にも良いなんてフカヒレ、ってステキ
リピーターになっちゃいそうです。

さくらんぼまま桜
00:07  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

バイクの国、台湾

こんにちは!さくらんぼです。

台湾でバイクは必需品です。
台北以外の場所では交通機関がまだまだ未発達な台湾。
バスもいつくるのやら~
という感じなので多くの人がバイクに乗っています。
そして殆どのバイクがスクーターです。

台湾は二人乗りOKです。
でも、3人乗り、4人乗りっていうのもよく見ますがあんまり取締とかしていないみたいです。
IMG_0303.jpg

ヘルメットも義務付けられているものの・・・子供はかぶってませんね。そして田舎にいくとみんなかぶってません!
そしてバイクの足元は荷物置き場として最大利用しています。
20070914122732.jpg

ワンだってバイクに乗ってお散歩です。
多くのワンがこうやってバイクにのることができるんです。
IMG_0305.jpg

ほら、ちびっこも。
でも、その体勢危ないよ。
IMG_0975.jpg

バイクや自転車と一緒にお散歩するワンも。
ノーリードでこうやって走ってるなんて日本じゃ考えられないですよね?
IMG_1156.jpg

バイクに黄ラブとクロラブちゃんを乗せてます。
このおばさん、思いっきりガニマタで走ってました。足、置くスペースがないですもんね。
IMG_1231.jpg

そしてさくらんぼ。
さくらんぼも小さい時からバイクに乗る練習していたので今はバイクに乗って風を切って走るのが大好きなんだよ。
走っている姿をみんなにお見せできなくて残念!
IMG_1229.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:28  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
