2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

温泉の旅

こんにちは。
さくらんぼです。

ちょっぴり前のことだけど、宝来温泉、というところに行ってきたよ。
バスに乗ってノンビリ・・・

途中の小さい町のバスターミナル。
かわいいね。
画像 068

バスに揺られて2時間半。
すっかり飽きたころに着きました。
さくらんぼたちが泊まるのはワンもOKなバンガローです。
画像 085

ママは早速温泉・・・というかSPA(と、こちらでは言う)へ。
水着を着て入ります。
あ、帽子もかぶらないとイケマセン。
この写真のときは人がいっぱいでうるさかったけどママが入った時は人があんまりいなくて良かったんだって。
でもやっぱり台湾の温泉は日本と違ってくつろげないよ~。
画像 076

お風呂の後は・・・
温泉卵!?
画像 080

なんと生卵を買って自分でゆでるのだ。
先に左側で4分、次に右側に移して9分。
さくらんぼ、初めてゆで卵食べたけど美味しかったよ~。
画像 075

そうそう、こういう家族風呂もあるよ。
70分単位で入れ替えです。
日本のように好きな時に好きなだけ入れないのがね~。
画像 072

そしてちょっと笑える?DIY式のゴムぞうり。
濡れてもOKなので重宝してたみたい。
画像 092

帰りもまたバスで。
バス停近くに果物売りの屋台が出ていたよ。
蓮霧(レンブ)が真赤で綺麗!
お値段も結構高くてレンブごときで(台湾ではとても一般的な果物)1個100円強もしましたが、あまりにも綺麗なのでついつい5個も買ってしまったママ。
美味しいかと期待していたのに甘味が全然なくて期待外れ。
さくらんぼは美味しく感じたけどね♪
このレンブ、写真の右側のもので左側の網に入ったものはさらに値段が2.5倍もして買えなかったのだけど、買わなくて良かった~。
画像 094

小さなバナナもお買い上げ。
これはねっとり甘くて種があるのがわかるんだよ。
画像 095

さとうきび屋さん。
ジュースでもさとうきびだけでも買えるよ。
さくらんぼ、これは食べたことないなぁ。

あ、後ろに水着を着たマネキン、見える?
こんな水着やさんが数件あって水着持たずにふらっと立ち寄ってもすぐに温泉に入れるよ。
・・・ってこんな山奥、ふらって立ち寄れる場所でもないけどね。
画像 096

あっというまの温泉の旅でした。

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

墾丁へ

新年快楽!

今年の旧正月は1月26日が元旦にあたり9連休だったお休みも間もなく終わろうとしています。
今年のさくらんぼ家のイベントは28日に台南でのヨーヨー・マのコンサートでした。生の演奏は想像以上に素晴らしく、しばし感動に浸っていました。
あ、もちろんさくらんぼはお留守番でしたけどね。

その代り、ではないですがさくらんぼを連れて墾丁(ケンティン)に遊びに行ってきました。
途中にあるお寺で初詣?をしようとしたのですが・・・
画像 008
お金にまつわる願い事をかなえてくれるというこのお寺。
この日は初詣の他にお金に関連する日でもあるとのことで、
画像 001
ミナサンとても真剣。
画像 004
殺気だって願い事をしている台湾人の中で一日本人の願い事を聞いてくれるのかしら?という疑問もあり、今回は見送ることに。
画像 006

そしてやっとたどり着いた海!
とーっても綺麗です。
画像 028

画像 046

画像 035

画像 038

画像 043

海を見下ろす高台へ
画像 054

画像 064

道路はこんな感じで走るのが気持ちいい!
画像 082

画像 072
画像 075

しかし帰りは・・・この混雑。
旧正月なのでしょうがないのですが。
画像 084
ここが目抜き通り。
何故かタイ料理のお店が多いのですが私たちの食べたお店は全然美味しくなかったです
夜は夜市がたちとても賑わいます。
画像 086

さくらんぼ、とっても疲れました

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

美濃へ

こんにちは。さくらんぼです。
先週末、ままとトビーママ(猫のトビーくんのママ)と美濃(メイノン)に行ってきたよ。
今コスモスが満開なんだ!
なんと、ここまできてカメラを忘れてしまったことに気づいたまま!
そんな訳で今回は携帯からの写真でお送りするのでちょっと画像が悪いのですがお許しを。
トビーママとさくらんぼ。
DSC00009.jpg
綺麗でしょう?
ピンクだけじゃなくていろんな色があってとっても綺麗だったよ。
DSC00011.jpg
でもまま達は花よりだんご・・・
花畑を横目で見ながらランチへGO!

美濃の名物は板條というきしめんのような麺。スープあり、スープなし、炒めたりして食べます。
私たちが頼んだのは乾麺(スープなし)、豚肉と白菜のスープ、野連、というこれもまた美濃名物の野菜の炒め物です。
DSC00013.jpg
食事のあとはずっと飲んでみたかった「擂茶(れいちゃ)」。
いろんな豆類、ピーナツ、ゴマ、杏仁、松の実、カボチャの種などを煎じて飲みます。
DSC00017.jpg
DSC00021.jpg
擂っていると香ばしい匂いが漂ってきます。
DSC00022.jpg
擂り終えたら決明子茶を入れて軽くかき混ぜて頂きます。
味は・・・甘くない粉っぽいお汁粉のような・・・。
体にはとっても良さそうな感じで客家の人は朝ごはんにこれを飲んでいたそうです。

お茶請けのゴマのお菓子、白ゴマと黒ゴマを麦芽ではさんであるのですが、柔らかくてものすごくおいしかったです。
DSC00029.jpg

さくらんぼはバックの中でお利口にしていたよ。
DSC00034.jpg

中正湖。
DSC00037.jpg

熱帯雨林公園?で森林浴。
上から木の実が落ちてこないかハラハラしたよ。
DSC00039.jpg

さくらんぼはここでも歩くのを拒否!
トビーママ、抱っこして~♡
DSC00040.jpg

途中見かけたお店。
このヘタクソな字がなんとも・・・。
無題-24bitカラー-01


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

19:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
